2009年12月13日日曜日

幼稚園の作品展

上の子の作品展に、土曜日、行って参りました。
少し、感動してしまいました。。。
4月からの作品がずら~~~っと教室に並んでいて、一人につき10点くらいは飾られていました。
私の一番のお気に入りは、写真に載せた絵で、私には真似できない色に感動。。
真似しようかなと思ってしまいます。。

そんな娘に、先日。
私が絵を描いているところを、たまたま見せてしまったら、
「私も大きくなったら、絵具を塗る人になりたいな~。」
と言われました。
ちょっと嬉し恥ずかし。
でも。
賛成も反対もしませんでした。。。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    娘さんの絵、幸せな色ですね。岡本太郎が「子どもはみな天才だ」と言っていたのを想いました。

    (ご心配頂いた)妻の話やら、その他の話やらいろいろあって、私は、息子(そろそろ3ヶ月)にはぜひ医者になって(人の役にたって)ほしいと思っているのですが、nozさんのように「自分の背中を見せる」という方法が採れないので、さてどうしようかと思案しているところです(笑

    返信削除
  2. >sjo k.さん
    コメントありがとうございます!
    気づくの遅くてスミマセン。。。

    いやいや、それはもう、sjo k.さん。医者になりましょう!
    背中を見せるためにも!ね!

    しかし、ほんと子どもの絵には参ります。不純なものがないんだもん。。

    返信削除