2009年12月11日金曜日

昨日のドローイング


昨日、家族が寝静まった後に描いたものです。
黒一色で描いてみました。
なんだか隙間恐怖症みたいな感じになってます・・・。
これを仕上げた後、年賀状のトラの絵も描き始めたのですが、う~、やっぱり描くのって楽しいなぁ~ と、しみじみ感じてしまいました。
仕事ではないから、楽しめるんだろうなぁ~。
やっぱり描いてる時は、日常のざわざわしたことが吹っ飛ぶからかなぁ・・・。(って、そんなにざわついた日常を送ってるわけもないのですが・・いや、ざわついてるか。)
最近、1歳8カ月の次女が風邪を引きまして、昨日今日と、いつもの調子ではなく、目がとろ~んとして、ぼぅーっとしています。
今日はさすがに病院に連れて行ったのですが、いつもほとんど手をかけていない次女なので、久々に慈しみの情が湧く というか、しみじみ次女を見た感じがしました。。。
(あまりにも放っておかれるので、わざと風邪でも引いたんじゃないか?とも思ったりして・・・。)

0 件のコメント:

コメントを投稿