2011年7月2日土曜日

自慢話とコロコロ足

まず最初に宣伝と自慢話を。。。



6月中旬にスイス・バーゼルで行われていた新しいアートフェア『Art-ZEN』という催しに、作品を出品していたのですが、売れたそうです!そのアートフェアを企画していただいた方に、今のところ任せっぱなしで、まだ詳細は分からないのですが・・・。絵が売れるということは、単純に嬉しいですね。これから、少し自信を持って描いていこうと思います。(と言いつつ、しばらく制作はお休みして充電期間に充てますが・・・。)



で、先週、やらなければいけないことがいっぱいあるのに、何も出来てなくて、どんどん出産までのタイムリミットだけが減って行くぅぅ~というような話をしましたが、一つ、終了!一つ、手をつけ始めました!



終了したものは、自分のサイト更新です!!先のArt-ZENに関連して、必要にせまられたので、超特急で深夜作業までやって、1~2日で仕上げました!やれば出来る!!サイト更新いたしましたので、ぜひご高覧くださいませ~。 http://www.sanadanozomi.com/  です。よろしくお願いいたします~。



手をつけ始めたものは、上の子の小学校の入学準備の一つである絵本袋作り。産後に手作りするのは大変だから・・と出産前に完成させよう!と思っていたところ、なかなかやる気も出ず・・・。そしてこの暑さが追い打ちをかけて、ず~~っと手を着けずにおりました。

ところが!

来週末、上の子の幼稚園でお泊り保育が実施される予定なのですが、そのお泊りグッズを、普段使っている絵本袋とは別の「お泊り用絵本袋」に入れて、明後日、来週月曜日に園へ持参しなければなくなりました。

もちろん、その「お泊り用絵本袋」は手作りでなくても、きっと紙袋でもエコバッグでも、なんでもいいんだと思いますが、自分の尻を叩く意味も込めて、入学準備の小学校用の絵本袋をデビューさせよう!と思いつき、やっと、手を着け始めた訳なんです。



かなり切羽詰まった状況です。。。なんか崖っぷちに自分を少しずつ少しずつ追いやって、まだ落ちないな、まだ大丈夫だな・・みたいに限界点を測って、あーーー、もう無理、これ以上やったら落ちる・・ってところで一気にやり始めるってのが、私の行動パターンのようです。。。





最近、足のむくみがヒドイです。多分、先週もそうやって書いたと思いますが、更にヒドくなってます。

足を自分でマッサージしようにも、お腹がつかえて手が届かないし、子どもに頼んでも、こちょこちょやるだけで、何の効果もなく。。。

パパは毎日、帰りが遅いので、とてもとても頼めない。。。(でも今日は休みなので、さすがに頼みました。。。)

青竹踏みをやって、足を高くして寝て、朝起きると、少しはむくみも引いているのですが、朝ごはんを作り始めていると、むくむくむくむく~と、むくんできます。夜には、もうまさしくゾウの足。巨大な赤ちゃんの足みたいに、ころっころです。見てて、カワイイな・・と思って、割と楽しんで見てしまっています。足の甲も、こんもり盛り上がり、針を刺したら、プッシューーーって水が噴き出しそうです。くるぶしは、「むくむ」というより「腫れている」感じ。

愛しのコロコロ足です。スゴイでしょ???





今週は、ちょっと反省したいことが。。

今週一度、実家に電話をしたら、父が出たのに、少し急いでいたこともあり、開口一番「お母さんに代わってくれる?」と言ってしまいました。。。父の日には、プレゼントを郵送するも、品物だけで、何もメッセージや手紙を付けず。。。。今度の出産の時には、実家の両親が1ヶ月半くらい八王子に滞在してくれる予定で、父には色々お世話になるのに・・・。あああ、なんか悪い事したなぁ。。。しかも立て続けに。。。。来週、また電話しとこ。





今週はこのへんで~。これからパパに足をマッサージしてもらって、絵本袋作るぞ~~~~!

では、また来週!

2 件のコメント:

  1. きゃー!足スゴイ( ̄◇ ̄;)マッサージしに行ってあげたいくらい!!
    この足からだとノズさんの顔が連想できない!
    相武紗季の太った顔しか(笑)。
    冗談ともかくあと少しだね!がんばれー!!

    返信削除
  2. >ごりちいちゃん!

    nozです!
    ほんと、足スゴイでしょ???
    もう開き直るしかないよねっ!あきらめモードに入りました。。
    いやいや、あと少しですわ~。信じられないけど現実はすぐそこだ~~っ\(◎o◎)/

    返信削除