2014年3月29日土曜日

春休み~:いーのか悪いのか???

とうとう、春休みに入りましたね。

我が家の場合は、パパの実家に訳あって、長女と次女が春休みに駆り出されまして、パパが帰って来るまで三女と私だけの生活が今週の平日は続きました。
訳というのも、まぁ大した事じゃないんですが、パパのお姉ちゃんが入院しているために、実家に姪っ子ちゃんが来ていて、その相手をしに行っていると言う事なんです。

当初、春休み中の平日は、ずーーーっと長女二女は旦那の実家に駆り出される予定だったのですが、ひょんな事から、来週は途中から姪っ子ちゃんがうちに来る事になりまして、賑やかになりそうです。
今週は、長女二女がいなくて、楽だっただろうと思うでしょ???いやいやいや・・・・もう、早く帰って来て~~~ってくらい、大変でした。三女が私の周りから離れず・・・・。ずーっと三女を抱っこでしたよ・・・。
抱っこばっかりして甘やかしてはいかん!と思い、心を鬼にして、抱っこしないでいたら、「パパーーーー」「ねーーねーーーー(長女)」「ちーーねーーーー(二女)」と泣き叫んでおりました(笑)。ママ以外に、こんなに頼れる人間がいるなんて、幸せ者だ~(笑)。
金曜日の夕方に駅に長女と二女を迎えに行ったのですが、二人が神々しく見えたっ!(笑)



この前の三連休最終日に、我が家にしては珍しく、天気もいいので、家族全員でお弁当とおやつを持って、近くのスポーツ公園にピクニックへ!外で思いっきり遊んで来ました~。
この日に、三女が突然10分間くらい一人で踊り続けて、その他の家族全員で遠巻きに笑いながら見守り続けました。

それ以降、なんか気分がノッて来ると、ショッピング中でも、家でも、踊り続けるようになりました(笑)。毎回、同じものを踊っているので、本人の中には音楽が流れているんだと思います(笑)。



さぁ、明日は、久しぶりに映画を観に行くのだ~~~!
あ、この前、うちで「アルゴ」っていう映画を観ました。すごかった!何がすごいって、実話を元にしていて、最初っから最後まで、緊張して私、なんだか震えっぱなしでした。。。

何かの機会があれば、みなさんもぜひ!


ではでは、また来週~~~!






スポーツ公園で~
おなじみプリキュアのポージングで。

久しぶりの長女!

登りたくても怖くて登れない・・・。

ロッククライミングに挑戦!!
なんて大げさに言うとそれっぽく見える??
砂場の壁ってくらい低いものだけど、
子どもにしたらおもしろそう!

お花をモチーフにポージング。





ちーねーの真似して、お花のポージング。

ちょっと個性的なヘアスタイルですが、
本人の指示によるものです・・・。

ライオンなんだそうです(笑)
これは二女。
三女のお世話で、
いつもお世話になってます(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿