2014年3月22日土曜日

一安心~。

どうもどうも~。

いやいや~~。。。やっと三女を預ける保育園が決まって、一安心しているところです。
その他、三女だけでなく、長女・二女が平日休みの時も、パパに協力してもらったり、私も仕事を休めたら休んだり~と言う感じでやって行こうと言う事になりました。
八王子市のファミリーサポートセンターを利用する事も考えたのですが、(同じにしてはいけないと思うのですが、)先日、ベビーシッターの事件が起きた事もあり、個人にお願いするのは怖いから、とパパに反対されまして。。。八王子市のはもちろん、経験豊かな方を紹介してくれるサービスだと思うのですが、反対したパパが、自分も協力してくれる、というので、それなら大丈夫かな、と思いまして。。

私の仕事は4月の中旬からなのですが、三女の保育園は4月1日に入園式があって、中旬に向けて慣らし保育をしていく予定でいます。春休み中ですが、保育園に送って行く、という、今までの私にしてみたら、ちょっと不思議な感覚でありますが、新しい生活が4月から始まります。

なんの余韻もないままに、そう言えば、もう、2時くらいの二女の幼稚園のお迎えの時間まで、家の事をしたり、お昼ご飯の後に三女と昼寝~とか言う生活は、もうしないんだな!!と今日、ふと思いました。採用が決まってからドタバタで、そんな事を思っている余裕がなかったもんなぁ、今思えば。。。。先週は、なんとなく精神的に追い詰められてる日が続いていたので、保育園が決まって本当によかったです。


それから、それから。
二女もこの週末からサッカーを習い始める事になりまして、早速、今日は、無理のない程度に楽しんできたようです。
先週末に、サッカー用の練習着を買ってもらってから、一気にサッカーをやる気になったようです。
サッカー残され組も、今までは二女・三女・私の三人だったのが、今日から、三女と私だけで、寂しいような、面倒くさいような・・・。(三女の相手が私だけになってしまったので・・・。)
今日、みんながサッカーに行ってしまう時に、三女も「パパとサッカー行くーーー!」ってうるさかったです。。。毎週、こんなんかなぁ。。。


ではでは、また来週~~~!!!




二女の年中組・最後の修了式の日。
クラスで、一年間皆勤賞で頑張ったので、
前に呼び出されました~。


二女のサッカー練習着。
これは昨日の
長女のサッカーのお楽しみ会(という名の卒団式)で。
二女はサッカーしなかったけど、
グランドの端っこでママとボール蹴り。



お楽しみ会名物、チーム対抗リレー!
長女、頑張って走ってます!



これは、しぼんだ風船。
風船を膨らませて、絵を描いていたのですが、
しぼんだら、おもしろくなった!
なんか線の跡が浮き出てるの。
ちょっと捨てられない・・・(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿