2014年3月2日日曜日

ミュージカル遊びの会~

どうもどうも~。

今週は、昨日の土曜日に、記録的な大雪の為に1週間、開催が延期されていた二女の幼稚園のミュージカル遊びの会がありました。
日ごろから、家でも練習しておりましたが、秘密主義な二女は、全ては家で練習しておらず、本番で驚かされる振付なんかもありました。

一番口が堅かった事は、全体での合奏で、二女のメロディオン(ピアニカ)のソロパートがあった事で、本当に私は知らなかった事だったので・・・気付きませんでした(笑)。

終わった後、友達ママに「一人で頑張ってすごかったね~!」と言われで、え!!!みたいな(笑)。

というのも、ドレミの歌の合奏で、みんながピタっと止まって、あれ??って思ったところに、何やら か細い音でメロディーなのか、音が聞こえてきて「おやおや、どこの子ですかー?みんなが止まってる時に音を出しちゃってるお子さんは~???」と、一種の雑音かと・・・(笑)

二人、順番にソロをやったようで、二女が一人目。二人目の子が終わって、一斉に全体が始まった時に、事態の内容が読めてきて、「あー、ソロがあったの・・・か?演出か~。」と思った程度で、まさか、そこに自分の娘が絡んでいるとは思いもよらず・・・・(笑)。

帰ってビデオで確認して、あーほんとだ!みたいな・・・。知ってれば、すんごい感動しただろうにぃぃぃ・・・。

で、昨年のピアノの発表会同様、最初、間違えてしまったんだけど、また最初から弾き直していて、心臓の強さに驚き!間違えた事を何とも思って無いみたい。。。
年中さんの出番が終わって、教室に戻って先生の話を聞く時に、先生がみんなの前で、うちの二女を褒めてくれたんだそうです。
それでまた心臓の強さに磨きがかかっていくんだと思います(笑)。

ではでは、今週はこのへんで~~~!

時々、幼稚園に車で行く時、
近所の年中さんのお友達も一緒に乗って行きまーす!
この日は、朝から車内で大盛り上がりで
かわいくってついつい撮っちゃいました。


この日は外でイタリアンランチ。
おいしいもの食べてます、三女。


そこのイタリアンの店のキャラメルマキアート。
お花が描かれてて、心がほっこり。



密かに友達がラーメン部を作っていて、
そのラーメン部に入部後、初のラーメン。
八王子の青葉 という店。
これは特製中華そば大盛り・950円。
味は、私の愛するスガキヤの高級版って感じ。



幼稚園が早く終わって、いつもの友達と、
弁当を持ち寄り、ちょっと気分を変えて
屋内ピクニック!



今回のミュージカル遊びの会は、
観る事に集中したくて、
写真はほとんど撮らなかったです。
でも、いろんな衣装の子がいるでしょーー?


二女はこんな格好で、これにチョーカーと
宇宙っぽいカチューシャつけて
「UFO」踊りました~。


今週の長女。
土曜日、ミュージカル遊びの会の後に
サッカーの練習に行く予定でしたが、
雨で中止。
それでも一日、
サッカーの格好で過ごしました~(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿