2012年12月2日日曜日

もう師走。

今週は、とうとう12月に入りましたね。入ってしまいました、師走。
あと一か月。大掃除と年賀状。できるかなぁぁぁ~~~。。

そういえば、この土曜日は1日映画デーだったので、観てきてました、劇場版エヴァンゲリオン:Q。大変楽しみにいていたのですが、観終わった後は、んんんん。。。よかったのか悪かったのか・・・よく分かりませんでした(笑)。よくもあり、悪くもあり。。

あれれれ・・・って感じでしたけど、シンジ君はなんだかんだで助けてくれる人がいるので、いいなぁ~と思いました。(なんか、小学生の道徳の時間の意見みたい・・・(笑))

続く見たいだけど、大丈夫かな。。。どうなっていくのか、人類補完計画。

でも要するに、私は一人で映画を観に行ける時間を持てた事が幸せです(笑)。

映画が始まる前に、007の予告を観ました。ジェームズ・ボンドの時のダニエル・クレイグは超~~~~~カッコイイっ!



なんだか今週は一気に寒くなってきましたね。家でも、ストーブの前から離れると、夜は寒いです。私以外の家族は、結構皆、早く寝るので、私一人のためにストーブをつけておくのも、ちょっと心苦しいです。あったかグッズを充実させないと・・・。



今日は、旦那と私の共通の友人家族をうちに呼んで、みんなで鍋をしました。もう、みんなで鍋 の季節ですね。鍋って、具をうまく入れられなくて、毎度やる度に「自分って、鍋のセンスないな・・」と思ってしまいます。。。なんてのかな、こう、蓋を開けた時の「ぅわ~、鍋だ~~!」って言うのがないんだよなぁ。。。。とりあえず具をぶちこみました的な。。。おやつの時の、お菓子の盛り付けもしかり。ま、いっか。。

話は脱線しましたが、友人の息子さんが、うちの二女の一つ年下で、その二人がうちで意気投合。走る走る。騒ぐ騒ぐ。初めて会う二人が、こんなに楽しく遊んでくれると、大人も嬉しい。



そういえば、今日は中央道のトンネルで天井の板が落ちた事故がありましたね。。今月末には岐阜へ帰省を控えているので、ちょっと中央道を通るのが怖いです。そういう人が増えて、東名高速が激混みする・・かも??

そろそろ年末の帰省に思いを馳せたりする時期になりました。あー、帰省の時にまでには、大掃除と年賀状、終わってるんだろうか????まだ一カ月あるけど、なんか滑るように一日一日が過ぎて行きそうだな・・・・。



それでは、また来週~!







最近、長女は工作に目覚めました!


学校で作ってきたものを、更に家でパワーアップ!
でも、人の忠告にはへそを曲げます。
面倒なので、もう忠告しません。
最近、そうゆうのが難しいんだよな、長女。



なんとなく撮ってみました。
一人の時間が嬉しくて、浮かれてたのかも(笑)。


三女は最近キス魔です。
パパは最近おねむです。
お年寄り並みに早寝です(笑)。


Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. エヴァンゲリオン私も観たよ!周りに座ってるのが男性ばかりで笑ってしまった。
    映画館が男臭かったよ!

    返信削除
  2. >まゆ
    お、まゆ、観た?いつかエヴァ話で盛り上がらないと!
    私の行った映画館は、男の人も多かったけど、1日の映画デーにもかかわらず、ガラガラだったよ。。。朝一の回だったからかな?

    返信削除