2012年12月22日土曜日

クリスマスパーティー!

今週は、とうとう幼稚園の二学期が終了。
昨日はお友達数人で集まって、クリスマスパーティーをしました。
しました、と言っても、お呼ばれしてお友達のお宅に行って来ました。呼んでくれたお友達のママというのが、飾り付けを楽しんでやってくれる方で、当日も部屋をかわいくクリスマスな感じにしてくれました~。こういうママは、私は初めてお友達になったので、こんなワクワクしてしまうクリスマスパーティーは初めてでした。


数日前から、子供らにかぶせる三角帽子を作り、飾り付けを作ったり、前日に、コストコへ数人のママと買い出しに出かけ、当日には、みんなが食べ物を一品持ち寄って、それはそれは楽しいパーティー!だったんですが・・・唯一、私だけ。。。なんでこの日に??っていうタイミングで・・・パーティー当日の朝から胃腸炎になりました(泣)。

夜寝ている時から胃の調子が、んん???という感じだったんですが、朝起きたら、胃の調子がなんか変で、トイレに行ったら・・・もう、それはそれは、急降下でアンストッパブル。。午前中の4時間くらいの間に30回くらいトイレに行きました。

先日、隣の年中組のお友達が「この前、パパが30回もトイレ行ったんだよ~!(笑)」と言っているのを聞いた時は、そんなことあらへんやろ~と、こっそり思っていたのですが、いやいや、あるある、30回。
ほんとに、今までお腹に溜まっていたものも、この機会に全部出てしまえ~~~って感じで、出切ってしまうと、今度は体中の水分出したる~~~って感じで。吐く時と一緒で、「吐くものが無くても続く吐き気」みたいな、「出すものなくても続く便意」みたいな、ね(笑・あー、なんか汚くなってきたか)。

そんなもんで、これは、食べてはいけないだろうと判断。絶食。こんな楽しそうなクリスマスのご馳走を目の前にして、絶食です。でも、負け惜しみじゃないんだけど、食べる気が出ないんですよね~、こういう時って。

一品持ち寄りで、とにかく私も作らねばならない、でも、この胃腸炎を絶対に人にうつしてはいけない!と思い、マスクにゴムの薄い手袋をして調理いたしました。私はケークサレというパウンドケーキのおかずバージョンみたいなのを作って持って行きましたが、好評で完食していただけました~。よかったよかった。

パーティー自体は、みんなでわいわい賑やかに、時にはケンカあり仲裁あり、おバカな話もいっぱいして、大人も子供も楽しんだ一日でした。

胃腸炎一日目は、微熱が出ていたり、内臓がだるかったりして、皆から「大丈夫~?」なんて言ってもらっちゃって、時々心配させてしまったんですが、なんかこんなに楽しい場から退席する勇気も根性もなく、マスクして気合で乗り切り(午後からはほとんどトイレも行かなくて大丈夫になっていた!)病院のお薬飲んで、今日にはほぼ治りました!

でも食事はまだ気をつけなくてはいけなくて、病院の先生曰く「3日間は動物性たんぱく質を控えること!」と言われてしまいました。24日に、家族で、うちパーティーしようとおもっているんだけど、間に合うかなぁ~~~。。。

でも今回は吐き気がなかったので、楽だったなぁ。しかし、どこからもらってきっちゃったんだろうか。。私だけよ、家族で胃腸炎になったの。



もうすぐクリスマス!でも大掃除も!年賀状も!年賀状なんか、裏はとっくにできたのに、なかなか宛名を書く時間が持てないんだよなぁ。。。この三連休も、今日はもう終わっちゃったでしょ、明日は大掃除するでしょ、平日は子供達と一緒に、あちこち遊びに行っちゃうでしょ~!う~~ん、困った困った。遊びには行きたいしね(笑)。夜は眠いしね(笑)。


それではそれでは、また来週!







あのチキンはコストコ産。698円くらいだったかな?
みんなで割ればお安いよね!
私は味は分かりません(笑)
一番奥に見えるのが、マイ一品。
好評でしたがこれもまた、味は分かりません(笑)
サンタさんの折り紙や、ツリーの折り紙も、
ここのお宅のママの手作り!
前日にいっぱい作ってくれたようです。
ここの料理、ぜ~~~んぶ、
食べられませんでした(笑・ほんとは(泣))





参加した二女。
三角帽子に好きなシールをペタペタ~。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿