2012年12月16日日曜日

今日は選挙と映画。

今日は選挙でしたね、行きましたか?私は、この週末、旦那さんの実家にお泊りに行っていて、夕方、家に帰って来てから、行って来ました。

なんだかこんなに、全国的な国を挙げたイベントなのに、今一つ盛り上がりに欠ける・・・。もっと国中が盛り上がって、お祭り騒ぎみたいになったら、おもしろいのになぁ~。ああ、でもそんな事言ったら不謹慎なのか、な?

選挙速報、どうして開票率が0%なのに、当選確実とか順位が出せるのか、ず~~と不思議。




今週末は、先に書いたように、旦那さんの実家に行って来た訳ですが、三人娘をじいちゃんばあちゃんに預けて、旦那と二人で映画を観て来ました。
今日見た映画は「007・スカイフォール」です。
結局スカイフォールって???という感じでした。

ボンド役のダニエル・クレイグが好きで、今のボンドはいい!と思っているんですが、今回のは、あまりにも、敵役のハビエル・バルデムの怪演が凄すぎて、ダニエル・クレイグ、かすんじゃったな・・・と正直な所、思いました。

ダニエル・クレイグのボンドは前作くらい、スマートな感じでいてほしかったのですが・・・今回はダメダメな部分も持つボンドで、戦闘シーンも多く、う~~ん、私の好きなダニエル・クレイグは、ほんの少しだったのが、ヒジョーーーーに残念。(自分の好みの話ばっかで、まったく映画評になってないね(笑)。)

007シリーズが始まって50周年という記念の作品だそうで、確かに、これからも007が続いて行くには、なくてはならない作品なんだろうな、と思いました。





今週も、まぁ、うちの三姉妹は、色々ありまして・・・子育てって終わりはないんだなぁ、しんどいなぁ・・・と思う今日この頃。それでも時々見せる、それぞれの心のキレイさに感動もしたりします。これがないと、やってけないやね。





選挙速報、やっぱり自分が投票した人の結果が知りたくて、ずっとテレビつけて見ちゃうんですが、なかなか出なくて、じれったい~~~。でもうちが、東京何区かわかんない・・・。





最近、いつもモヤモヤして締めくくるような気がするので、今日はスカッと気持ち良い話題で!

そうだそうだ、以前、シンガポールに出して、その後、大阪のカフェギャラリー「閑花」さんで展示したドローイング。1点、閑花さんのオーナーにお買い上げいただき、コレクションに入れてもらう事ができました!

ありがとうございました。




それでは、また来週~!わー、もうクリスマスだ~~!
あ、今年は、もう年賀状の裏が出来上がったのだ~~~!うちにしては異例!


ではでは~!





今週になって初めて見つけました。
えー、うそー、
なんか小学生みたいな間違いや~ん。。
そんなんあり~??
どこかは、探してみてください。


これ。大根。
うちの近所の農協で。
80円(笑)。
どんな姿をしてても、大根は大根!
笑えるし、家計に優しいし。
言う事無し! 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿