2012年9月1日土曜日

初耳&DS!

今週は夏休みラストウィーク!遊び呆けました~!


うちにお友達を呼んだり、お友達のうちに遊びに行ったり。



あ、そうだそうだ。

すごい事を聞いたんだ!どうでもいいこと、と言えば、どうでもいいことなんですが・・・。

携帯電話の電池パックを取ると、赤の水玉のシールが貼ってあるの知ってました??すごく小さいんですけど。あれ、何のためか知ってます?っていうか、そんなシールが貼ってるって聞いたのも、今週、初耳で、自分ので確かめたらちゃんと貼ってあって驚きでした。そのシール、水に濡れると、赤の水玉から、赤のシールに変わるんだそうです。水玉がぶわ~っと拡がって赤一色に染まる感じなんだと思いますが。。特殊インクなんだそうです。なので、携帯が水没すると一発で分かるんだそうです。

例えば。

携帯をトイレに落として故障したのを、携帯屋さんに行って「水になんか落としてません!」とウソついて無料で修理をお願いしようとしても、電池パックを取って、そのシールを確認されたらバレバレなんだそうです。

へ~へ~へ~へ~!

自分の知らない事を知るのって気持ちいいっ!





それからそれから。

今週、お友達の家に行ってきたのですが、以前住んでいた所で、長女のベビースイミングの時のお友達でして、赤ちゃんの頃から知ってる仲。赤ちゃんだったのにもう小学生!男の子二人と長女、三人で遊びました。それぞれ兄弟姉妹もやってきて、うちの二女と今度幼稚園になる女の子、うちの三女と2歳の男の子。という感じで子どもの数も多く、3グループに分かれて遊んでました。長女グループは、男の子二人がDSで遊び始めてしまい、うちはアンチDSだったので、長女にはちょっとかわいそうな思いをさせてしまった気もしますが、それでもDSは、うちはダメ。買いません。男の子組、DSばっかしてダメだぞ~とも思いましたが、DSを中断して遊ばせたら、う~~~るさいことうるさいこと!しかもお友達の家はマンションだったので、下の人の事も気にかけなきゃいけない=静かに遊ばせなくちゃいけない=男の子はDS という式に、妙に納得してしまいました。。。なるほど~そういうことなんだね。。。男の子は生きにくい世の中ですな・・・。





今週はヤングなでしこの勝利もすごかったし、パラリンピックの開会式もすごかったな。オリンピックやパラリンピックの開会式って、なんで感動するんだろ。やっぱり世界中の人が、これに向けて頑張って来たっていうなんかがあるんでしょうか。。。「人の力」っていうのかな。。





は~。。。やっと夏休みが終わった~。土日が終わり、月曜日の始業式が半日だから・・・火曜日あたりから、やっと落ち着いた日々を過ごせそうやなぁ~。

それでは、また来週!

今週は写真なーし!撮るの忘れてた・・・。ブロガーにあるまじき態度・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿