2012年9月15日土曜日

歩いたっ!&痛かった~~っ・・かな?

今週は、三女が歩くようになりましたっっっっっ!!!


ずーーーっと3~4歩止まりだったのに、だだだっと10歩くらい。その後、ぐんぐん歩数を伸ばし、自由自在に歩くようになり、もうハイハイの頻度がほとんど無くなりました!!

そして、10歩くらい歩けるようになった時に、公園に連れて行ってみると、外では歩かない・・・。靴をはく事、地面(砂)を素足で踏む事が、まだ慣れてなかったようで・・・。

どうしたものか、考えた末、靴下と靴がくっついた(ダジャレ????)シューズがあるということで、即買い。まず靴下感覚で家の中で履かせてみました。

そしたら。。。

訳分からないものが足に付けられた!!とギャン泣き。

でもここで、かわいそう、と脱がしてしまうよりも、慣らせようと思い、そのまま履かせておきました。1時間くらい泣きながら格闘した後、歩くようになりました~。

1日だけでは不安と思い、次の日も朝から晩まで、家の中で靴下付き靴を履かせておきました。すると、もう難なく、履いている事も忘れているかのように、トコトコ歩くようになりました。いや~よかったよかった。次はお外で靴デビューだ!







今週は、立川に画材を買いに、ついでに友人も誘って行って来ました。

ちょっと大きい作品を描きたいと思い、ロールキャンバスが欲しくて。。。

ネットで画材なんて買えるんですが、どうしてもすぐ欲しくて、待ち切れず行ってしまいました。

八王子の中でも田舎の方の者なので、立川駅周辺のデパート群には、目が眩みました(笑)物が豊富だっ!きらびやか~(笑)

昼ごはんなんかも、立川で食べてきたのですが、入るのに並んで待ったので、その間に三女、お外で靴デビュー!最初は止まってなかなか動きませんでしたが、2~3歩出たら、もう、ツッタカタッタッタ~♪でどんどん歩いておりました。歩くのが楽しそう。

そして、立川の帰りにそのまま、二女の幼稚園のお迎えに行ったのですが、すごく楽しかった立川珍道中の最後、幼稚園の駐車場で・・・。自分の車のトランクで左手の親指を挟んでしまいました・・・。

いたっ!と思ったら、親指から血が溢れ出てて、うわ!と反射的に親指をくわえました。結局、ただ強く挟んだだけで骨折とか切断とか、そういう大事には至らなかったのでよかったんですけどね。不幸中の幸いでした。

でも、軽くショック症状で、視界が暗くなってフラフラになってしまいました・・・。顔の血の気もサーっと引いていたみたい。友人に助けられてやっとの思いでお迎えと帰宅ができたのですが・・・なんか最後の最後にブルーになってしまいました。。。

あまり痛さはなかったのですが、体がおかしくなる(フラフラ貧血みたいになる)って、体のシステムの不思議。きっと、本当はすごく痛かったんだけど、脳が感知させないようにしてたのかな。。痛いけど、陣痛に比べれば楽勝!とか、そういうことだから切腹ってできるのかな・・とか色々考えてしまいました。







そして三国志。もうすぐで終わりそうですが、今週は、ほとんど皆死んでしまいました。寂しいです。曹操が関羽の亡霊に呪い殺されて、張飛が部下に裏切られて死に、もう玄徳と孔明しか残っていません。少し楽しい事と言えば玄徳が帝の位を先の帝から譲り受けたところでしょうかね。。できれば、関羽も張飛も揃って生きていて欲しかった。。。。(笑)





それでは、また来週~!








足に何かつけられたーーーっ!!!


立てない~~~~っ!!!



歩けなくなっちゃったーーーーっっ!!






って、うっそ~~ん。
もう慣れました~。




歩くの、たーーーのしぃーーーーっ!!



Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿