2012年9月8日土曜日

ヤングなでしこ!

やっと2学期が始まってくれたーーーーっ!!!どうもありがとう!


今週はやっと自分の時間を持つ事が出来て、やっと一息。。。

そして、がっつり絵を描き始めました。

今週は、ヤングなでしこのワールドカップや、パラリンピックもありましたね~。
今日、ダイジェストですが、パラリンピックの陸上5000mで銅メダルを取ったレースを見て、じ~んとしちゃいました。



今週は、三国志もなんだか現実離れした話が多く、1日ヤングなでしこの試合を見てしまったら、その日は関羽が殺されてしまったようで・・・。次に見たら、関羽が亡霊になっていました・・・。関羽の死に目に会えず、残念。。。

三国志、後半辺りから妖術使いとか出てきたりして、それがまた卑怯な存在だから、ちょっとつまんないんだよな。三国志って、やっぱり作り話なのかな・・・。一ファンとしては、本当の話でもあってほしいような。

しかし、義兄弟の契りを交わした玄徳と関羽と張飛のうちの、関羽が死んでしまうのは、さみしいよなぁ。。。
(ってなんか、現実逃避気味かな、私。。。)

もうすぐ終わりが近いです。20日あたりが最終回。本を読んだ時も、最後の方ってなんかぐずぐずで終わった覚えがあるんだけど、すごい感動的なクライマックスだったら、また興奮しながらブログに書きます(笑)。





ヤングなでしこが、準決勝で負けて3位決定戦が今日、国立競技場で行われたのですが、うちの長女とパパが観戦に行きました。二女が「行きたい~~!」と言っていたのですが、やつは、家のテレビでも見やしないので、置いて行かれることに。。午前中は長女のサッカーがあって、パパと出かけたので、今日は一日、長女パパ組とその他組、家族がパカっと二つに分かれて過ごしました。

3時半から試合開始で、3時からテレビ中継が始まり、その他組はテレビの前で観戦。二女「やっぱり行きたかったな~」と言っていましたが、やっぱりテレビでも見ず。。その時間、その他組は3人で眠いモードだったので、ママ取り合いバトル、ママも眠い目をこすりながら観戦、でも一人先に寝る、三女寝れず、二女も三女にからみっぱなし、三女泣き続ける、でもママは寝ちゃった・・・みたいな、なんか壮絶な試合観戦でした。

でも、長女パパ組は、かなり楽しかったみたいで、日本応援団側に場所を取り、ノリノリで見ていたようです。

テレビに映らないかな~と度々見ていたのですが、やっぱり日本代表ユニホームは必須みたいで、映るのは青い人ばかり。うちの人たちは、普通の格好だったからな、残念。。。

でもやはり生で見るのは本当に楽しかったようで、また行きたい!と長女。次は代表ユニホームを着て行くんだそうですよ。大人数で応援しながら見るっていうのがいいんだろうな。

三女が小学生になったら、私も行けるかな~。二女が小学生でも行けるかな。二女は小学生になったら、しっかりするんだろうか・・・。





そうだそうだ、今週はマイルが貯まるカードを作って来ました!

なかなか飛行機には乗らないけど、日ごろのお買い物でコツコツとマイルを貯めて、海外に飛ぶぞっっ!!





そんなこんなで、今週はこれまで~。

おやすみなさいませ~。







長女・初国立競技場!
テレビでも、面白いお客さんを見るのが好き。

テレビでは放映されない、試合後の感じ。
今日はキーパーの池田選手の20歳の誕生日で、
ささやかな、おめでとう会があったらしい。





今週の6日からシンガポールでのポストカード展
「Pameran Poskad」が始まりました~。
↓↓ 出展したドローイング達です。↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿