2012年7月28日土曜日

ベイビとうとう1歳!あ、だからもう、ベイビじゃないや!!

今週からいよいよ、上の子、真ん中の子が揃って、夏休みに突入!


昼ごはん~悩むよね~・・・。って今のとこ、素麺ばっか・・・。

この前の日曜日に、上の子とベイビのお誕生日パーティーを一緒にやってしまいました。パパも一緒にゆっくりパーティーをしたい、ってことで、日曜日に。上の子の誕生日は、来週月曜日なのですが、お誕生日プレゼントが自転車だったために、明日から帰省するので、さすがに帰省先に持って行けない・・・ってな訳で、この前の日曜日。かなり大人の都合です・・・。でも、上の子の本当のお誕生日には、帰省先(私の実家)で、じじばばにも祝ってもらえるので、まぁ、いいんじゃないでしょうかね。

ベイビは、そうなんです、今週の月曜日で、とうとう1歳になりました!!

早いもんです・・・。

1歳になったとたん、自分で食べたくなったようで、私がスプーンであげても、あまり食べなくなりました。自分で食べてます。どんなに手や顔、頭がぐちゃぐちゃになっても、食べたいみたいです、自分で。。。汚くなるから、ちょっと抵抗がありますが、それさえ我慢すれば、手が空くのでラクになりました。自分で食べてればご機嫌だし。汚いけど。。

相変わらず、時々自分で立つのを練習しているようで、以前より立ちあがるのは早くなりましたが、まだまだ、つかまり立ち、つたい歩きの範囲です。ま、焦らず。







毎年、夏恒例、うちプール!今年も始めました。

2階のベランダから、下のウッドデッキに設置したプールに日が当らないように、隣との家の境のフェンスにめがけて、でっかい布を張ります。おしゃれな言葉で言えば、ターフ?なんちゃってターフ。何年もやっていますが、この前、初めて我が家に来られた方に言われて、初めて知りました、その名前。うちのは、旦那が一人暮らしの時に使っていた、オーダーメイドのお気に入りのカーテンを4枚繋げて縫い合わせ、大きい一面の布にし、4隅に、紐(麻紐とビニールテープ)をつけて、ピーーーンと張ります。

中学と大学時代にバレーボールをやっていたので、なんちゃってターフを張るたびに、バリボーのネット張りを思い出します。バリボーやりたいなぁ。。。なかなかやる場がないよな。。

上の子が小学校に入って、小学校PTAのママさんバレーチームでもあるかな~と期待してたんだけど・・・見事空振り。。。うーーー。

あー、そうそう、プールの話だった。

2日連続で、色々お友達を呼んで、うちプールしました。プールでもやらないと、暑くて暑くて。。。うちは2階がリビングなので、暑い暑い。。。プールにはお世話になります。







今年の暑さは異常なのかな??熱中症になってはいけない、という思いから、いつもよりもすぐクーラーに手が延びてしまう今日この頃。。。みんな早めにクーラーつけるから、室外機の熱さで余計に気温が高くなる、とか?熱中症で連日、病院に運ばれている人が絶えません~なんてニュースが流れるのは、実は、電力会社とグルになっているから、とか??ベイビがもうちょっと大きくなれば、多少我慢させるのですが・・・。上の子なんかは、多分、クーラーに慣れちゃって、すーぐ「暑い~」と言う。それでクーラーをつけてしまうのですが。。そうしていたら、ベイビなんかは、汗をかかない子に育っちゃう?とか?







明日から、岐阜に帰省です!その後、旦那の実家にも行って来ます!

明日は、高校の時の友達に会って来ます~。楽しみ!



そうそう、一つ、スイスのアートフェアに絵を出す事に決めました。帰省が終わったら、描くぞ~~!





そうそうそう。オリンピックが始まったね!開会式。早起きして生で観ました!Mr.ビーンの出たところはおもしろかったですね~!コント観てるみたいでした!あと、ダニエル・クレイグ!やっぱりかっこい~~~!ダニエル・クレイグ本人がパラシュートで降りて、会場に降り立ってほしかったなぁ~。聖火のところは、よかったです。ちょっと感動。




ではでは、また来週~!





自分でもあーあーあーって言ってる。。
そういえば最近、真似をして返事するようになりました!



上の子とベイビの合同誕生日パーティー!
なぜか真ん中の子も4歳になったことを
アピールしている・・・?





川に行って遊んできた時、
石がキレイで撮りました。
石って水に浸かっているとキレイ。

 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿