2012年7月1日日曜日

アイスコーヒーにやられました。

う~~~ん。今、原発反対のスゴイ動画を見ました。う~~ん。そうか~。我々は知らない事が多すぎるんだな。全て日本がしてきた事、している事が暴露されたら、政府が、東電が正直に全てを告白したら、真実が明らかになったら、みんな、今みたいに冷静でいられないんだろうなぁ。。。こんなふうに言ってる事自体、のほほんとしてるよなぁ。。。確かなのは、これから日本がどうゆう選択をしていくのか、世界が注目しているってことだよね。


今回の福島の事故で、なんか日本の膿みたいなのが見えかけたのに、政府やテレビに上手い事やられて、膿がどこにいったか分からなくなってしまった。。。なんかでっかいニキビ見つけたのに、お化粧してどこにいったか忘れちゃった、、みたいな。。。

うんうん、その原発反対動画の言っていた事も一理ある。妙に納得しているんです、私。

ロック魂だなぁ。。。調べたら、FRYING DUTCHMANというバンドの 「humanERROR」という曲なんだそうです。みなさんもぜひ検索して、見るか聞くかしてみてください。







うううう、日記を書く前に、あまりにもインパクトの強いものを見てしまって、ぼーっとしてしまいました。





なにやったっけ、今週???



ああ、そうだそうだ、今週は、体調が優れなかったのですよ。

その発端ってのも、なんかバカバカしいかもしれませんが、アイスコーヒーの飲み過ぎ。。。

火曜日に、遠方より友人来たる でして、高校の時の友達が、八王子の我が家に遊びに来てくれました。

それはそれは、久しぶりに会う友達で楽しい時間を過ごしたのですが、その席で、アイスコーヒーをがぶ飲み。友人らが帰った後、急に腹痛とめまいで、寝込みました。腹痛と言っても、痛いんでなく、気持ち悪い・・というか胃のむかつき、と言いましょうか。。。もう、その日は、ただ悶絶・・・。めまいは、しばらく横になって落ち着いたのですが、胃の不快感は、しばらく続き、、木曜日くらいまで不調で、今でも食事・脂っこいものや甘過ぎるもの、カフェインを摂るのは恐る恐るです。。

胃の不快感から食欲が湧かず・・・=料理をする気にならず。

胃の調子の悪い期間ってのは、だから家族が可愛そうかも??まともな食事にありつけないもんね・・・。

うちは、とにかくお粥。そしたら、意外にも子どもらに好評で、体調悪くない子どもらも一緒にお粥を食べていました(笑)。パパには何を作ったか、覚えてもいません・・・。



何かあるたびに、今まで、胃を悪くしてきていて、今回はアイスコーヒーでしたが、以前は、シュークリームの食べ過ぎで、っていう時もありました(笑)。なんなんでしょうか???

胃腸が、老化??いや~~~~っっ!健康って素晴らしい!







そんなんなんで、今日は、このへんで。

後は、写真とコメントでお楽しみくださいませ~。










うちの庭で収穫時季を迎えております、野イチゴ。
別名ラズベリー。
横文字にすると、おっしゃれ~(笑)。
こういう形で採取できるのは、なかなかないんです。
完璧な形だと、ほんとに宝石みたいにキレイ。



うちの庭で自生しているシソを収穫。
これとキュウリ(市販)で素麺しました。
庭の自生シソを食す。
なんだか、雑草を食べてるのとなんら変わらない??




上の子のサッカーのユニフォーム。
今日配られました。
なかなかキレイな緑!
来月、初試合があるようで。
こりゃ~観に行かなきゃね。



一人乗り用だけど、ベイビも乗せてみました。
意外と楽しそう(笑)。
でも、この後、ベイビが押しのけます(笑)




なつかしい、ねるねるねーるね。
絶対、体にいいものは入ってないよね。
今、子らは、こういうのが好き。


今日、テレビで太鼓の達人をやっているのを見て、
上のお姉ちゃん達が太鼓を叩いていたのを真似して
ベイビも叩き始めました!
最近、なんでもお姉ちゃん達の真似をしたがります。
なので。
寝る時も、お姉ちゃん達と一緒に
お布団の部屋へ連れて行くと
一人で寝てくれます。













Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿