2012年7月14日土曜日

色々悩む訳ですよ。。。

今週は、先週末に入ったデザインの仕事で、いろいろ煮詰まった感じだったのが、ようやく一つの形になって提案できて少し肩の荷が下りた気分なのですが、まだあと一つ提案したいと考えているので、まだ気が抜けません。なんか、ほんとに難産だったなぁ~。かなりいきんでいきんで、やっと出たーーって感じでした(笑)。


絵の方でも、ちょっと考え過ぎてしまった週でした。なんで絵を描いてるんだろう~から始まって、なんで生きてるんだろう~なんてところまで至ってしまいました。。。なんで生まれてきたのか分かんないうちに、3人も産んでしまった(笑)。

そんな中、友達と一緒に駅近くの生地屋さんに行って、素敵な生地に癒されてきました~。色んなものを作りたくなったりして、とりあえず、クルミボタンを作りました。クルミボタンは、ミシンなんかを使わないので、すごーーく簡単にオリジナルのヘアゴムが作れます。あ。もちろん、ボタンでも。もう今は、暑くなってきて、上の子も真ん中の子も、私も、首の後ろに髪の毛が付くのがイヤ~な時季に入ってきて、ヘアゴムが必要になってきました。シュシュも作らないと!



今日、ベイビが熱っぽく・・・。これから3連休。悪化してから、行く病院がなくなるとイヤなので、土曜日の今日のうちに、病院へ連れて行ってきました。この行動は、私にしてはかなり賢く素早い行動だったので、自分でも褒めてあげたいです。(笑)

早速、お昼ご飯の後に、病院でもらった解熱剤を飲ませたら、すぐ効いて平熱に戻ったのはいいんですが・・・なんでしょう・・・やっぱり薬で熱を抑えているだけで、本調子にもどった訳ではないんでしょうね・・・熱が無いのに、異様に私にベッタリでした。一番いいのは、一緒に寝てしまう事。あんなにべったりだと何もできません・・・・。

体調のせいでもないかもしれないけど、この頃、本当にべったり。こんなにべったりするのは、3人のうち、この子だけ。。。そう思うと、真ん中の子は、本当に手がかからなかったなぁ。。。。



今日テレビで、世界最速の男、ウサイン・ボルトの走りを科学した番組を見たのですが、すごいよね、毎日毎日走り込んだり、筋肉トレーニングをしたり。だから世界一になれるんだろうけど。あんなに毎日毎日同じようなトレーニングをしていて、イヤにならないのかな。。やっぱり「世界一になる、世界一になる。」って思いながらやれば、苦でも何でもないのかな。。。私は、中学校1年生の時、1年間だけ、陸上部で100メートル専門でやっていたんだけど、スタートダッシュの練習とか、走り込みとか、毎日同じような練習で、飽きちゃってバレー部に転向したんだけど。。そうだ、個人競技ってのは、自分との戦いだもんね。よっぽど心が強くないとできないよなぁ。。。なんて事を想いながら見てました。おもしろかった。自分も頑張ろうと思いました。



ではでは、また来週~。

とにかくデザインの仕事、もう一つがんばろ。


クルミボタンは簡単!
いつの間にか大量に作ってしまいます。
柄の入り方には気をつけなくてはいけなくて、
失敗したのは私行き~。

これは私用のシュシュ。
友達とおしゃべりしながら、チクチク手縫いで。
こんな時間も必要。

0 件のコメント:

コメントを投稿