2011年12月3日土曜日

新しいベッドがやってきた!

今週の我が家のトピックは、これです!

上の子が来年から小学生になるので、それに伴い、部屋に勉強机を置く事になり、先週、有名家具屋で購入、今週の初めに我が家に配送されてきました。

勉強机と言っても、個人的に、いわゆる学習机 は選びたくないなぁと思っていたところ、上の子はロフトベッド・折りたたみの机付き(二段ベッドの、下が机になった感じ、でも机は折りたたむ事もできる、と言った感じ)を選んでくれました。

上の子が幼稚園に行っている間に、業者さんが入り組み立てえtくれました。

帰ってきた娘は大喜びで「今日からここで寝る~!」と言うと、真ん中の子も「私も~!」と。

そして夜、二人はルンルンで上の子の部屋へ「おやすみなさ~い!」と行ってしまいました。子どもは少しずつ親の手から離れて行くんだな~なんて感慨深く思いながらも、少し解放感も満喫・・・と思ったら。。。

「なんか音がして怖い~」と二人して、泣きながら戻って来ました。ちょうどパパが帰って来たので、パパに見てもらいその場の解決を任せる事にしました。

音の原因は結局、ベッドが揺れる音。真ん中の子とパパが一緒に、上の子の部屋のベッドの下で寝る事になり、私とベイビちゃん以外の皆が「おやすみ~!」と、いつもの寝室から出て行く事になりました・・・。さ、さびしー。。。





次の日。

どうするのかなー、今日は一人で頑張るのかなーと思っていると「ママ一緒に寝て~」と。「寂しかったら、みんなといつもどおりに寝ればいいんだよ。」と言っても、ベッドでは寝たいらしく「せっかくベッド買ったのに、もったいないじゃん!」とか・・・。

で、ベッドの下に私とベイビが寝て、ベッドで上の子が寝ました。





その次の日。

さて今日はどうするんだ??と思っていると「もうベッドには慣れた。これから、小学校入学するまで、みんなと一緒にいつものように寝る。」と。(笑)慣れた???(笑)やっぱりまだ怖いかな?その日は久しぶりに、みんな一緒で寝ました。





そして、その次の日。

みんなといつも通りに寝るもんだ、と思い込んでいたら「ベッドで寝ます、ママと。」と。へ??小学校に入るまで、みんなと一緒に寝るって昨日言ったじゃん?と問うてみると「そんなこと言ったっけ??」と。。あーあー、出た出た。

私も、だいぶベッドの下で寝る事に慣れましたが。。。子ども部屋がうちは1階にあるので、なんか底冷えするんですよね。しかもフローリングに直に敷き布団を敷いていたので。ベイビをとにかく温かくしておかなくては!と思い、お昼寝用布団をおくるみにして、布団の中に入れて寝ていたところ、夜中、汗べっとりかいていました・・・ゴ、ゴメン!





数日間、ママと寝ましたが、ママとは寝る時間が合わないので、ママが寝る時間まで、いつもの寝室で寝ながら待ち、ママの寝る時間に起こして、子ども部屋へパパが抱っこして、移動なんかしていました。





なんか、上の子の寝る場所で、家族中が掻き回された感じです。

まぁ、まだ幼稚園生だからしょうがないのか・・・いやいや、私も5歳で自分の部屋で、一人寂しく寝た覚えがあるので、ここは怖さを我慢させて、一人部屋で寝かせるべえきなのか・・・ちょっと迷ったりしたのでdすが、まぁ、ほっておいても、自然と一人で寝るって言い出すかな。

そんなに急いで、親の元から巣立たせる事もない、か?






昨日。
子宮がん検診の無料クーッポンを市から配布されたので、友達と行って来ました。
婦人科って、混むのね~。結構待たされたな。。子ども二人連れて2時間弱待たされました。。
なんで、婦人科ってこんなに混むのかしら。。。
婦人科に行ったので、きっと色んな事情のある人が来てらっしゃるに違いないのに、無神経にも子どもを二人連れて行ってしまったので、ヒンシュクを買ってたかも・・・。

授乳中なのに、乳がん検診も受けてしまい、うっかり、しこりができていて、先生も、良く分からず、再検査の大きい病院の紹介状をもらったりしてきました。
きっと、おっぱいが詰まったしこりだと思うんだけど・・・。
再検査するべき??







ではでは、また来週~。

来週は、ベイビの成長経過観察の市の健診があるわい。なんとか標準の範囲に入れますように~。

0 件のコメント:

コメントを投稿