2011年12月18日日曜日

人っていいな。

今週もなんだか忙しく、あっという間に1週間が過ぎていきました。




ベイビちゃんは、ちょっと目を離すと、くるんっと寝返りをして肘で上体を支えて辺りを見渡している、という事が増えて来ました。食欲は増し、ミルクもグイグイ飲むようになり、母乳が追いつかない感じです。

大きな声ではっきりと、うゎうゎ言うようになり、日々進化しております。

昨日は、ベイビちゃんを膝に乗せ、アイスモナカを食べていると、じ~~~っとアイスモナカを目で追いかけて、口をじゅるじゅるさせておりました。よく食べる子になりそうです。





金曜日に、お友達5人で入間のコストコへ行き、その日の夜に、その友達らと子どもも交え、コストコパーティーを開催。コストコで食材を調達。子どもらに、ピザと海苔巻、チーズペンネを買い、大人はプテチゲ鍋をやりました。

プテチゲ、初めて食べましたが・・辛かった~~~~!

コストコのチーズペンネ。かなり高カロリーそう。。。でもおいしかった~~。アメリカ~ンな感じです。

主催のお宅のパパが居合わせたため、みんなもパパを呼ぶ事になり、うちのパパも夜中から参戦。コストコパーティーが、忘年会みたいになっていきました。

子どもらなんかは力尽きたら勝手にバタバタ寝始めるだろう・・なんて軽く考えていて、今夜は無礼講~♪なんて放っておいたら、寝ない寝ない!子どもらは子どもらでエキサイトしちゃって、夜中までず~~っと起きていました。それにビックリ!

ダラダラ続く忘年会、12時半にお開きね、なんて決めておきながら、延々3時半まで続き、子どもらも、それまで起きてました!!

なかなか家族ぐるみでお付き合いする友達ってのが、ご近所以外では今回が初めてで、なんだかとても心地いい時間でした。



友達っていいな~って最近よく考えます。

大人になって、生活や仕事、育児でいっぱいいっぱいで、あまり『友達』って考えた事が少なかったけど。。

そうそう、大学の時の友達と思いっきりバカメールをやりとりして、腹を抱えて笑った事も最近ありました。若い時の友達と久しぶりに会って期待する事って、やっぱり私は『バカ笑い』だな~。もちろん大人になってから友達になった人とも、だけどね。

お腹を抱えて苦しくて死にそうなくらい笑いたいです。







土曜日~日曜日で、我が家は大掃除もせず、久しぶりに旦那の実家へ行って、ゆっくりして来ました。

家ではありえない9時就寝、9時起床。でも12時間睡眠かと思いきや、やはり隣にベイビちゃんが寝ているので、そんな訳にはいかず・・・。12時間の布団内滞在時間、ですな。それでもやはり、自分の家ではありえないので、シアワセ~な時間。 

我が家は全員、旦那のお母さんの作る唐揚げが大好きで、リクエストして、作ってもらい、夜出してもらいました。お義母さんが「気合を入れた」というだけあって、いつもよりおいしかった~!私も同じレシピで作るのですが、全然違うんですよね~・・。何が違うのかなぁ・・・。やっぱり気合い?で、旦那の実家では、行くといつも、夕飯の後のデザートを用意しておいてくれていて、私はいつもアイスモナカを頂くのが定番。子らはだいたいプリンやアイスクリーム。その後にお菓子を食べたりする事もあります。

朝ごはんも、うちではありえない豪華さ!お義母さんは、本当にスゴイ!

その上、私が家に帰ってから、バタバタ夕飯の用意をしなくてもよいように、と、おでん をいっぱい作って持たせてくれました。お義母さんの作るおでんには、私たち夫婦の思い出がいっぱいあって、旦那が大学生の時(から付き合っているのですが)一人暮らしをしていたので、お義母さんがよく作って旦那のアパートに持ってきてくれていました。(アパートと実家はわりと近いのですが。)私は、よく当時から、その恩恵にあずかっておりました。

今日の夕飯はもちろん、そのおでんだったのですが、タッパから出して土鍋に移し温め直している時に、お義母さんの優しさをいっぱい感じて、ちょっとうるっと来てしまいました。

今まで、あまり旦那の実家に進んで年賀状を出していませんでしたが(年明けに行くので)、それは無礼だったなぁ~と、おでんを見ながら反省してしまいました。お義母さん、いつも優しくしてくれて、ありがとう。





人って素敵だな。







いよいよ来週は(もう今週か。)幼稚園も終わり、冬休みに突入ダっ!!!冬休みに入って、クリスマスが来て、大掃除に年賀状、帰省、年末、正月!!!わ~~~~、今年も残りわずか!だ、だれか~時間を止めてぇ~~~!!!

いやいや、こういう時にこそ、慌てず騒がず。平常心!



ってなこと言ってるから、いつも何も終わらないんだ~~~っ!!!わーーーどーしよ、どーしよっ。



また来週~!

0 件のコメント:

コメントを投稿