2010年5月1日土曜日

やる気が起きた〜!

先週のブログは、
絵を描く気が起こらないからどうしよう〜
といった感じで終わったのですが、その後、すぐ描く気が起こる事件が起こりました。

やはり、マイナスな言葉は発するべきでない と確信しました…。。

というのも。

ドイツの方と絵のやり取りをしているのは既知のこととして。
そのドイツの方と、絵の価格についてお叱りを受けまして…。。。
私が欲を出してしまったんですね…。。。猛反省です…。。

このような形で、やる気が出るとは…。

非常に手痛い流れでしたが、描く気は出たので、この流れに感謝したいと思います!

この事件では、もう一つ収穫がありまして。

ドイツの方にお叱りを受けて、ひょっとしたら、このまま絶縁状態になって、私は一つ、海外へのチャンスを潰してしまったんじゃないか…と一瞬、悪い方へ悪い方へ考えてしまったのですが、そんな時、家族の精神的な支えを感じて、家族をもっと思いやらなきゃ!と初めて気付きました。

毎日毎日、二人の娘らの面倒を見て、なんて疲れる日々なんだ〜〜 と思ってみたり、自分が思うように絵が描けなかったりするのを、子らのせいにしてみたり(お恥ずかしながら…)だったのですが。。。
自分が一歩外に出て困難に出会った時、娘が以前に言ってくれた「ママがんばれ〜!応援してるよ〜!」の声が頭の中に鳴り響きました。
旦那にも相談したところ、静かに話を聞き流してくれて「たいした事じゃないよ〜」と言ってくれました。。

家族は一番応援してくれる、一番の応援団なんだ〜
私ももっと家族の事を思いやるべきなんだ〜

今週の気付きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿