2010年5月9日日曜日

ゴールデンウィーク!

今週は、ゴールデンウィークで、実家の岐阜に戻って、ぬくぬくと過ごしていました。

うちの実家には、この春から私の祖母が同居を始めたので、
実家に帰っただけで両親だけでなく祖母にも会える、という状態になりました。

久しぶりの祖母は、髪がキレイに白くなっていて、こんなにキレイに白くなるなら、白髪も悪くないと思えるほどでした。
顔色も非常によくて、なんだかとても嬉しかったです。
しかし、やはり歳のせいか、同じことを何度も言うし、何度も聞くところがありました。
まぁ、歳のせいと言っても、私も、同じことを何度も言うし、何度も聞くので、あまり言えないです。。。


さてさて、ゴールデンウィーク初日は、私の誕生日でもあったので、旦那さまとお買い物に行って靴を買ってもらいました~!
みんなでケーキも食べて、子らには、アクアビーズで作った小物ももらって、今年も無事、誕生日を迎えることができて幸せでした~。

次の日の2日。
リトルワールド という岐阜県が誇るアミューズメントパーク(?)に行ってまいりました。
人間博物館 という副題みたいなのがついてるリトルワールドでは、世界各地の特徴的な建物やらが敷地内いっぱいに建っていて、少し海外旅行に行った気分になったりしました。
かなり広いので、全部は見て回れませんでした。
バリ島の伝統的な貴族の屋敷、中南米の大地主の邸宅を主に回ったのですが、中南米の邸宅は、メキシコに行った時のことが思い出されて、少し知ってる~~~といった懐かしさが。。。こんな雰囲気だよね~~~みたいな、『脳内知ったかぶり』状態でした。

その次の日の3日。
一人っ子の私は、午前中、子らを旦那と父・祖母に預けて、母と二人で買い物へ。
母の買い物に付き合う代わり、お誕生日プレゼントととして、欲しいものをごっそり~うふふふ~と言った感じでした。
私の『欲しいものをごっそり~~』なんてのは、たいしたものではないんですけどね。。。。
母と二人だけで買い物をしたのは、本当に何年ぶりかのことだったので、新鮮だったし、ちょっと親孝行をした気分になりました。
(母にお金を使わせておいて、親孝行した気分になるってところが、プラス思考そのものでしょ???図々しいというか・・・。)
午後からは、親戚の家へ。
うちの上の子より二つ年上の子(私から見ると、いとこの子)が遊びに来ていたので、二人は大盛り上がりで遊んでいました。

その次の日の4日。
何もしないで、家でみんなでぼ~~~っとしたのですが、私は、絵のキャンバスを作るための木材を持って行っていたので、木工仕事を少し。
父に手伝ってもらっていたのですが、道具が足りなすぎて、父がホームセンターに連れて行ってくれるとのこと。
父とも買い物に行くことになり、そこでも新しい道具をゲット!
父と二人で買い物に行くのも、これまた親孝行??楽しかったです。

最終日の5日。
朝4時に岐阜を出発。9時過ぎに東京の家に着いて、家でゆっくりしていました。


ざっとゴールデンウィークを振り返ってみました。
岐阜駅前に、金の信長像ができた、との話を聞いていたのですが、すっかり見逃してきました。。。

は~ぁ、楽しかったなぁ~ゴールデンウィーク。
いつもは、こんなんでも親として頑張ってるから、子供に返れるんだろうなぁ~実家って。
いっぱい甘えちゃって来たってところか。
まぁ、甘えるのも親孝行ってことで!(ポジティブ、ポジティブ・・・。)

0 件のコメント:

コメントを投稿