2010年1月5日火曜日

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
いよいよ2010年が始まりました!
(写真は、今年の年賀状に使ったものです。)
なんだかこの年末年始は、私の中で、あまりにも淡々と過ぎていくので、なんだかまったく実感が湧きませんが・・・。
でも年は明けたので、また1年がんばろうと思います。
ぼーーーっと過ぎているこのお年始に、うれしい情報が飛び込んできました。
高校時代からの友人の三宅さんが、今年のVOCA賞に選ばれた とのこと。
これは、美術の世界ではスゴイことで、おそらく映画の世界で言えば日本アカデミー賞の優秀作品賞に選らばれた ということくらい素晴らしいことだと思います。
非常に素晴らしいことなので、我が事のように喜びたいのですが、、ほんとのところは・・・うらやましくてしょうがありません。私はVOCA賞に憧れがありましたから。。
なんだかんだ言って、自分も人に認められたいんだな。。と本当の自分の気持ちに気づいてしまいました。
でも、三宅さんが私なんかよりも、かなりのキャリアを持って活動していることを知っているので、心からおめでとう と言いたいです。
お年始から、なんだか複雑な、非常に人間くさい感情に浸ってしまいましたが、私にできることは、コツコツやることなんです。これしかありません。
こんな素晴らしい情報が、年始から入ってきたのは、きっと今年の私を奮起させるためのものだったんだろうってことで、今年もがんばります。
(まだまだスタートラインにも立ててないかも知れない???)
今年の抱負: もっと自由に!もっと好きなことを!  でいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿