2014年2月2日日曜日

ストレス?発散!


どうもどうも、こんばんわ~。
最近、誤字が多いと言われてしまいましたが、まぁ、ちょっと脳みそが働くなってきてるのでしょうか・・お許し下さいませ。。

本当ならいつも土曜日の夜に更新する予定でいるのですが、昨日の夜は、バラエティー番組に見入ってしまい、終わったのが11時半。それから書き始めるのもなぁ・・・と思って、止めたのですが、その後、年末にスカパーで録りためた海外ドラマを見始めてしまい、結局、朝方4時まで、そのドラマを見続けてしまいました。

昨日のバラエティ番組はと言いますと、テレビ朝日でやっていた「司会者芸人16人大集合!」というようなタイトルの番組で、私は、そこに出てた芸人さんはほとんど好きでして、ついつい見入ってしまいました・・・。(笑)ほんと、あの辺の芸人さんたちの話は癒される?ストレス発散?になるから大好き!あまりテレビは見ないんですが、月曜日の夜の日テレの「しゃべくり007」は、わざわざその時間にテレビを付けるくらい好き!笑うのはいいね!
という訳で、その芸人さんたちの笑いに包まれながら、至福の時を過ごしたのでした~。

その後の海外ドラマ「ホームランド」は、年末にスカパーで、シーズン1とシーズン2、全部で24話分くらい?を一気に放送していたので、一気に録画しました。で、年が明けて、見る気も時間もなく、放置していて、そのまま放置しておくとハードディスクの容量の関係で新しいのが撮れなくなるから、見ないで全部一気に捨てちゃおうかな~、でもどんな感じなのかなぁ~?と思い一話目を流し始めたら・・・一気に6~7話分を、2倍速再生で見てしまいました・・・。
さすがに疲れて寝たんですけど、それが明朝4時(笑)。なんか若い事やってるな~と(笑)。これも週末だからできる技。週末ってサイコー!!
話としては、疲れて止めたところは、「そんな展開になるんかよ!」って感じでした。
どういうストーリーかと言いますと・・・アメリカ軍の兵隊さん二人がイラクで捕虜となっていたのですが、捕虜となって8年目に主人公の兵隊さんはアメリカ軍によって救出され、無事に生還して帰国する訳です。帰国した彼は、アメリカではヒーロー扱いなのですが、当時イラクで諜報活動をしていたCIA職員の女性が、刑務所で「アメリカ兵捕虜が寝返った」とイラク人死刑囚から聞いた事で、その8年ぶりに生還した国民的ヒーローを、CIA諜報員の彼女は、彼がアルカイダに寝返ったアメリカ兵で、アメリカ国内でテロを起こそうとしているに違いない!!と、彼を追うのである~~~!という話です。
まだまだ話が続くので、夜更かしの日々が続くのかな・・・(笑)。


最近、三女が色々とお話をするようになってきて。
あ、お話というか、出てくる単語がぐっと増えてきたし、文章で話す事も増えて来ました。でも、なかなか完璧にはいかず・・・訳の分からない事を訴え続けてきたりもします(笑)。
で、多分、「お」が発音しづらいのか「い」になります。
そうすると、最近、毎日、自転車の後ろに乗せて、二女の幼稚園の送り迎えをするのですが、途中でいつも「いりる!いりるーーー!」と訴えます。途中で、降りたくなるんです。降りるが「いりる」です。
そしてもう一つ、毎朝、三女に「生きよ!生きよーー!」「ママ、生きてーーー!」と布団で言われます。(笑)初めて聞いた時は何事か?と思いましたが、そうなんです、本人は必死にママを起こしているんです(笑)。

そんな小話も、ね。



それからそれから、今週からスクワットを始めました。しかも、子どもを抱っこしながら!軽い子から順番に抱っこして、各10回ずつ、2セット!三姉妹ですので、計60回です。初日から足がプルプルしてました(笑)。でも自分のトレーニングにもなりますが、何より、子どもらが喜んでくれる!この時は一人一人と時間が持てるので、私の方は必死ですが、スキンシップになりますから、みなさんにもオススメです!でも、いつまで60回できるんだろう???(笑)



そんなわけで、また次の週末で~!





昨日の土曜日は、月に一度のミスドの日!
みんな思い思いに過ごします♪
私は、毎月恒例、月刊スカパー!に一通り目を通し、
一か月に見る番組、録画する番組をチェックしまーす♪






今日もサッカー残され組。
近くの公園で遊びまーす。
でもそろそろ二女がサッカーを始めるので、
残され組卒業・・・メンバーは私と三女だけになります。。
それもちょっと寂しいような??




0 件のコメント:

コメントを投稿