2014年1月26日日曜日

台車と結婚式!

今週は何だかそわそわしてあっという間でした。
うちの愛車修理に出して代車が来たり、お友達が泊まりに来たり、小学校に読み聞かせに行ったり、大学の友達の結婚式に出たり、絵の締め切りが間近だったり、簡単なチラシを作るお手伝いをさせてもらったり、、、そんな一週間でした。
そんな中でも代車のお話。
うちの愛車はトヨタのシエンタなんですが、何年か前に左側のドアを派手にガッツリべっコリやってしまいまして、、、ずっとそのまま乗っていたのですが、4月から消費税が上がる、でも新車はまだちょっと、、、って事で、このタイミングで修理に出す事に。。。
ドア1枚の交換という事で4~5日代車生活。代車なんて、小さい小汚い軽が来て、ぼこぼこぶつけても文句言われないだろうと軽く考えていたら、、やって来たのは、ちよっとお金持ちの年配の方が乗るような、ワインレッドのピッカピカのセダン車!
しかもキーレスエンジン!ぅわおぅ!!
しかも、ぶつけちゃダメって!!!運転、超プレッシャー!!!パパにも案の定、乗ってくれるな、と。。
でもやはり二女の習い事の送り迎えなんかに乗らないといけないので、パパを助手席に乗せて試運転。
合格点をもらったので、二女の送り迎えの時に1回だけ運転しました~。エンジンかける時と止める時はボタンでやる、なんてすごい近未来的なのに、サイドブレーキはサイドにブレーキバーがあって、まさしく「ブレーキをひく」。これ何年ぶりかの動作!でもボタン一つでエンジンかかるなんて、すっごーーーーい!新車はもう標準搭載かしら??笑
 セダン車だから車高が低く、なんか高級車風なので、ソファーもふんわかで、若干座ると沈む感じで、余計に車高が低く感じましたよ~。下から眺める感じ。。
慣れる間もなく、うちの愛車が、キレイになって帰って参りました!パパは「やっぱりこれこれ~♪」と言って嬉しそうに運転しておりました~。


それから大学の時の友達の結婚式に今日、行って参りました。
大学卒業して以来、どんどん痩せていって、今日はMAXでキレイになっていた友人。本当に幸せいっぱいの笑顔で、こちらもいっぱい幸せになりました。結婚式って、ほんとにいいよなぁ~。。
友人の結婚式のおかげで、久しぶりの友人や先輩にも会えて、本当に楽しい時間を過ごして来ました!料理は本当においしかったし!
新郎がコックさんで、参列者もコックさんが多く、そんなコックさんが、参列者のコックさんに出しても恥ずかしくない料理なので、素晴らしい料理でございました!しかし、歳のせいでしょうか、ここ数日、胃の調子が良くなくて、この結婚式のために前日の昼食を抜き、夕食も少なめにし、当日の朝食もヨーグルトだけ!という万全の状態にして、もう「腹減った~~~。」という状態で臨んだのに、最後の方に来るメインのお肉は・・・脂がきつかった・・・。食べきれなかった・・・。もう肉は、そんなにいっぱい食べられません~~。もったいないなぁ~と思いつつ、泣く泣く残してきました。
案の定、帰宅した頃には胃もたれ・・・。夕飯もあまり食べられませんでした~~。
でも、あんなにおいしい料理を腹いっぱい食べたので、しばらくご飯食べなくても大丈夫そう(笑)。

そんなこんなで、今週は、ここまで!
来週は何がある~~?何がある~~??


 先週の日曜日に河川敷のグランドで
サッカーの試合があった長女。
ものすごい砂ぼこりの中で試合をやってきたらしく、
この顔で帰宅。
化粧してるのかと思ったら、
顔中砂まみれって事みたい・・・。


その試合でがんばったから、
その日の夕飯はびっくりドンキー!
これはママのデザート!
デザートって言っても、
カフェモカを頼んだだけなんだけど、
とーってもおいしそーーーーっ!!




パパとランチ~三女付き~♪

そして台車!
ピッカピカ!!!
次の日に雨降って、すぐ汚れてた・・・。



金曜日に幼稚園が休みだったから、
みんなで一品持ち寄って集まったら、
炭水化物だらけだけど、
ビュッフェみたいになった!!!


そして、いつもの近所の幼稚園メンバーと
弟ちゃんたち。
いっつも楽しく遊んでおります!



パパにアイス食べさせてもらえて
ご満悦な三女。
最近、パパパパパパパパ・・・・。
ママは楽ちん!


最近、お花がたをする二女。
何かしらね~??
パパの実家でお泊り~~。


大学の友人の花嫁姿!
うううううっっっ幸せいっぱい!
もらい泣きしてまうね~~~。。


とっても素敵なドレス!
髪型も、友人らしくて、すっごくステキだった!
私もやりた~~い!


今日の一番おいしかったのは、これ~!
さすが有名店(だそうで・・)!






0 件のコメント:

コメントを投稿