2014年1月5日日曜日

あけましておめでとうございます~~!

あけましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いいたします~。

今年もまた、雨の日も風邪の日も、毎週更新が続けられるように、頑張りたいと思っております。

が、その反面、時々は、ものすごく短い文章になってしまう日があるかもしれませんが、それはそれということで、ご了承いただきたいかと思います。(新年早々、逃げ道確保!(笑))



さてさて、我が家の年末年始は、先週の金曜日の深夜に実家へ出発、土曜日の朝、岐阜着。そして3日の金曜日に八王子に一度戻って来て、次の日、長女のサッカーの後、旦那の実家へ新年のご挨拶&宴会&お泊りをしに行き、今日再び、八王子に戻って来ました。こうやって振り返ってみると、びっちり出かけていましたね。。。長女も「最近、家に住んでないね。」と言ってました。が、これからはまたずーーーっと、家です(笑)。そんな年末年始。



岐阜の実家では、中学校の友達と、小学校の友達に会うことができて、楽しかったです。なんかこう歳を重ねると、昔の事が懐かしくなってくるのか、近年、地元の友達同士、会おう会おう~!っていうムードです。

今年は、別に中学の時は仲良くなかったのですが、ひょんな事でこの帰省中に会う事になり、二人で会ってお茶したんですが、なんかの化学反応なんでしょうか、すごくおもしろかったです!中学の友達って、当然の話なんだけど、小学校の時の友達とも、高校の時の友達とも違って、、、おもしろいよね!

小学校の友達とも会ってきたんですが、こちらは、自分が小学校の時に入っていた、スポーツ少年団である、ソフトボールのチームの時の友達で、中学では学区の問題で離れてしまったのですが、面白い事に、だーーーれもソフトボール続けてなかった(笑)。こちらは、ランチをしたのですが、おしゃべりが楽しくて、食べるのが中断してしまうくらいでした。ソフトボールチームの全員が集まった訳ではなかったので、年々、増えていけばいいなぁ~。

あと、それから近所の幼なじみとも会ったんだ!うちの前が公園なので、そこにみんな子ども連れて集合!子ども5人集まって、そのうち3人がうちの子ですけどね(笑)。3人で会ったんだけど、みんな関東在住。なかなかこちらでは会えないんだよなー。。。三女と同級生の男の子が来て、初めて会うのに、意気投合しておりました~。

地元の友達って、いいねぇ~、やっぱり。

今年の年末は、みんなで忘年会するぞーーー!(宣言!!!)



いやいやいや~しかし、今年もお正月はずっと食べてる気がします。

お正月は、岐阜の実家の本家に親戚中が集まり、目の前に出されているお食事を、会がお開きになるまで、延々と飲みながら食べて・・・。

昨日も旦那の実家で新年会がありましたが、1時半くらいからスタートして8時くらいまで、延々と飲みながら食べながら、最後はデザートも食べつつ・・・。でもお義父さんが一言「これが正月だよな~。」と。そうか、これでいいんだよね。食っちゃ寝~食っちゃ寝!これが日本の正月!ザ・正月 ですよ!



そんな年末年始でした。

どうぞ今年も宜しくお願いいたします~~~。






前回載せられなかった写真をまず・・・。

二女のバレエの発表会。
本番前の準備の時です。
緊張気味???




本番が終わって、
晴れやかな表情でございます。



バレエ発表会の後のクリスマス会で、
みんなで食べたコストコのケーキ。
初めてコストコのあの大きいケーキ食べました。
結構な人数で食べても余って、
おみやげになったほど大きかった!
お味は・・・アメリカンかな?



これは、パパからのクリスマスプレゼント~!
もらってから、持ち歩くバッグはこれ!
大容量だし、両手が空くから便利!!


:::::::::::::::::::::::::::
 ここから今回の写真~

マーゴちゃん!
うちの実家の近くのイオンのマスコット!
(そのイオンの通称がマーゴ。
”関の孫六”から来ているらしい。。)
2日に、風船を配ってくれるということで、
並びました~!
マーゴちゃんがくるまで並んで待ってました~。


マーゴに来たらやっぱり!
寿がきやのクリームぜんざい!
これで200円なり~。
寿がきやは、ラーメンも安い! 


旦那の実家の新年会で。
義弟は多才で、ギターを演奏してくれました~。
全部で3曲。
そのうち2曲はオリジナルなそうな。
今年34歳、嫁募集中です(笑)。
両親曰く、資産家がいいね、と(笑)。
外野は何でも言います(笑)。

今日の三女。
みんなでアイス食べました~。
私もテレビに夢中だったので、
三女がこんな顔になってるなんて
気付きやしませんでした(笑) 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿