2013年12月28日土曜日

今年も一年ありがとうございました!

とうとう今年も終わろうとしていますねぇ。。

私はというと、実家の岐阜県へ帰省しまして、もう家で大掃除もできない状態です。。。。まったく大掃除は完成されてませんが、新年はやってこようとしております・・・。そうなんです、家は汚くても、新しい年はやってくるんです!(完全な開き直り!(笑))



金曜日の夕方の時点では、
「金曜日の夜はパパのフットサルがあり、その後、忘年会。土曜日の午前中、長女のサッカーの蹴り納め。その後、岐阜に向けて出発~~~!!」
という予定でいたので、じゃあ、長女がサッカーに行っている間に、帰省準備をして、帰省みやげを買いに行って、図書館の本を返しに行き、年賀状も投函、郵便局に入金・・・などなど、帰省前最後の予定目白押し!の予定だったのですが・・・。。。

長女が夜、金曜ロードショーのナウシカを見ながら「明日サッカー行きたくない~~!」とサッカーの準備をするのを拒否!でも帰省の準備は完成させてナウシカに集中。。。
長女の蹴り納めサッカーは、確かに、長女よりもパパの方が行く気満々だったので、フットサルに行っていたパパに一応、長女の状態をメール連絡。パパもフットサルの忘年会が中止になり。。。そこから急きょ、その夜の深夜3時出発に決定!その決定の6時間後ですよ、出発が!
早く実家に戻れることになって、嬉しいのですが・・・目白押しにしていた予定ができなくなり、、、。(大汗)
とにかく大急ぎで帰省準備。パパがフットサルの帰りに近くのスーパーに寄るというので、帰省みやげを買って来てもらい。。。あー、図書館ごめんなさい・・・。

もう私は寝るのを諦め、3時まで、年賀状作業を進めて、HDDレコーダーを年末年始の録画のためにDVD作成しながら空に近づけ・・・と夜中に一人で時間と闘いながらドタバタしておりました(笑)。

でも年賀状、投函して帰省!と思っていたところを、「あ!岐阜で完成させて投函でもいいじゃん~!」と開き直ったら、ちょーーーーラクになりました(笑)。こう忙しいと、開き直りって大切!(笑)
そんなこんなで、岐阜にやって参りました~(笑)。



そんな訳で、今日は実家で書いているわけなんですが、写真が取りこめませんので残念、来週だ。。。

そうそう、今週はクリスマスもあったし、二女のバレエのクリスマス発表会もあったんだけど、写真ないから、残念だ。。。



二女のバレエの発表会は、バレエ最後ということでしたが、本人も楽しく精一杯踊っておりました。
バレエが嫌いな訳じゃないんだろうなぁ。家にいても、バレエ辞めたってのに、くるくる回ったり、柔軟を自慢気にやったりしてるからなぁ。。ただ、遊ぶ時間がなくなるから、バレエに通うのが嫌だ、ということなんだろうなぁ。。。
本人にとって、こんなに体が柔らかくなって、長女や我々にできない事ができるって事が、ちょっと誇りに思ってるところもあると思うんだけど・・・遊ぶ事には負けてしまったんですなぁ。。。

今でも辞めさせてよかったのか、迷うところがあるけれども、、ん~~~、こればっかりは答えがないので、考えるのをやめたいと思います(笑)。
でも私自身、バレエの世界を見る事が出来たのは、色々感じるものがあって、本当によかったなぁ~。最後かと思うと、ちょっとストーカーかもってくらいに、夢中で写真をいっぱい撮りました。

二女がやらなければ、全く無縁だった世界。う~ん、奥が深い。一流になるには、相当ですよ、きっと。
うん、だから、バレエの世界を垣間見れたってのは、私の今年の十代ニュースに入るな!(笑)



その他に何が今年の十代ニュースに入るかなぁ~??
う~ん。。。
あー、外国人のお友達ができたのも入るなぁ。
あー、それから、中学や高校の友達とLINEグループを通して繋がったのも入るかな???
んー、10個考えるの難しいなぁ~(笑)。
でも今年も、良い年だったなぁ~。
今年は色んな事をいっぱい考え悩んだ年で、その事が、自分の新しい価値観とか、ものの見方につながったから、考え悩んでる最中はかなり沈んでいたような気もしますが、今思えば、それがあってこそ、今が楽しい、という感じ。だから来年はもっと良い年になりそうだな!(笑)
年末年始、実家でいっぱい充電して、来年、また楽しくやってこう~っと!来年は今年より制作ができるかな~。うんうん、来年が楽しみだ!

あー、なんか今、こうやって自分で勝手に一年を振り返った事で、ものすごく一年の垢が落ちた気分で、今、すんごいすっきりしてる!不思議!



ではでは、また来年!
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿