2013年8月17日土曜日

底辺の仕事たるや、こーゆーもの・・・なのか?

どうもどうも~。


今週は、きっとどちら様も、お盆休みで家族旅行やら、帰省やらで楽しい時間をお過ごしになったことでしょう~。

しかし我が家は・・・と申しますと、帰省もとっくに済ませて、周りのみんながお出かけしてしまい、なんとな~く、うちの女衆でこじんまりとしておりました(笑)。

今週の始めに、長女の水疱瘡なのか分からない発疹を例の皮膚科に診せに行き、「もうお友達と接触してもよい。」との事だったので、やっとお外へ~~~!でも誰もいな~~~い!みたいな感じで。。。

それでも月曜日、火曜日、なんとか遊べるお友達を発見。

水曜日、木曜日は誰もいなくて、でも、パパのお誕生日が木曜日にあったので、水曜日はお誕生日ケーキを作るための材料の買い出し~♪木曜日はパパの為にお誕生日ケーキ作り~♪

そして、金曜日は暇なお友達発見して、お庭のプール~♪夕方は、近所のお友達に誘われてスイカ割り~♪

そんな一週間。なんとかお盆ウィークを乗り越えました(笑)。



でもでも、来週あたりから、長女が本当に水疱瘡だったのなら、二女三女がぽちぽち発症し始める頃~。

来週の始めは、ちょっと慎重に行動しないと・・・。

うつされる方なら、まだいいんだけど、うつす方ってね、気を遣うやね。



今週は、家にいる時間が多かったので、色々考えた末、在宅でできる仕事を始めまして。。。

で、なんか、ほんとうに井戸端会議みたいな内容の事を書きますけど(笑)

ノルマなし、好きな時間に好きな量できる、っていう、データ入力を始めましてね。

パソコンで文字を入力するのは好きだし、私としては、一日1~2時間くらい、毎日コツコツ、というスタンスでやりたいなと思って、求人の内容を見たら、入力が早い人で時給800円くらいです、って書いてあったわけ。

で、まぁ、そんなに早い入力でもなく、まぁ最初だし、せいぜい時給600円くらいでも、一日1時間×7日で週給4200円、1か月16000円くらいにはなるなぁ~。時々2時間やれば2万円くらいは稼げるか~。1か月に2万円稼げたら・・・なんて夢を持って始めたんですが・・・。

時給600円でも、普通の時給から見たら、どーなの?って額なんですけどね。

実際にやってみたら・・・

時給100円。。。

(データ入力会社に登録をしたので、自分のページみたいなのがもらえて、そこで、その日の作業結果が事細かく表示されてて、その日の稼ぎも見られるんです。)

これ、どうやったら時給800円行くんかなぁ・・・。

昨日、1日の稼ぎを、どうしても500円越したいと思い、頑張ってやってみたところ・・・4時間半くらいかかりました(笑)。

こーれーはー・・・続けるべきかなぁ・・・・(笑)

親には、そんなんするなら、子どもを見なさい、と言われましたが・・・(笑)。

自宅での作業なので、子どもが隣でわーわー言い出したら、簡単に中断できる、というのもいい点なんですねぇ。しかし、時給100円て、今どき・・・(笑)。

毎日1時間ずつやって、1か月で3000円のお給料。。。

でもさ、最近よくテレビでやってる主婦の在宅ワーク紹介番組で、こんだけ稼げます~!ってのも、長年やってる人が多いよね。そういう人も、最初はこんな感じだったのかなぁ~なんて思ったりして。。

あー、ただ私は、短時間で、って事に重点を置いてるから、他の仕事もなかなか難しいかなぁ~なんて考えてもいたり。。。

なんだかウケるような、ちょっと腑に落ちないような話(笑)。



そんなこんなで今週はここまでにしとこ~。
そいでもって、データ入力しよ~(笑)。今から100円稼いできま~す(笑)











パパのお誕生日に記念撮影~。
テーマは「サッカーの試合前の円陣」だそうで。。


長女、デコレーション頑張りました~!
もちろんスポンジは買ったもので。
サッカーボールはろうそく。
長女の時のお誕生日の使い回し~(笑)


今日の三女。
右手に持っているのはスプーン。
あの量になるまで、スプーンで飲み物を飲む!
ちょーーーーー時間かかります。
ストローで吸うんだ、と言っても通じません!


で、こーなります。
ストロー使え~!
かなり頑固。。。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿