2013年6月23日日曜日

蒸し暑かったね~。。。

どうもどうも、こんばんは。今週は暑かったり、そうでもなかったり。。。


湿度が高くて気温も高いって、本当に滅入りますね。。私は暑いの苦手・・・。うちは二階リビングなので、二階にいることが多いのですが、二階はやっぱり屋根に近い=太陽に近いので、暑い暑い(泣)。扇風機回しても、風を感じない。。。なんだかこれからやってくる夏が、今から恐ろしくなってきました・・・(笑)



今週はやっと広報の仕事が一段落ついて、チェックしてもらう段階に入りました。いや~、よかったよかった。ここからは、副校長、校長、PTA会長と、学校の偉い人達に見てもらうんですが、すんなりOKもらって、はやく印刷に出せるといいな。写真のダメ出しが来ないといいんだけど。。。

あー、早く印刷に出してしまいたいっ!





さてさて今週は色々ありました。自分の脳みそのためにもちょっと振り返ってみます。

先週末の長女の学校公開のため、月曜日は長女が振替休日。友達を家に呼んで、午前中からWiiの太鼓の達人大会!太鼓を皆で持ち寄って、太鼓4台でバトル。この日は暑かったので窓を開けっ放しにしていたので、ご近所中に太鼓の音を響かせてしまいました。さすがに4台は音がスゴイ。。。ちゃんとご近所に謝っておきました。。

火曜日は一日中、広報に関係した事をやっておりました。

水曜日、ご近所でオセロ大会(笑)。今、うちの周りでオセロがブームでして。。私は最弱でみんなに負けたのですが、一回だけ勝ちました。でも私が勝った相手は、みんなに勝った人なので、私は最弱なのか最強なのか分かりません(笑)。オセロ、奥が深くて、深すぎて、よく分かりません(笑)。でも、後日再戦(私に負けたのが、どうやら納得いかなかったようで、挑戦を受けました(笑))。一瞬、勝てる!と思ったのですが、やっぱり負けてしまいました。私のあの一勝はやはりまぐれだったようです・・・。

このオセロブームがうちの子どもらにも飛び火し、うちでは子どもも一緒にやっています。スマホでオセロのアプリをダウンロードして、子どもらと順番にやっているのですが、私が全く勝てない相手に、二女が先に勝ったりして。ヤバイ・・・。でもでもでも、スマホとかでなく、実際のオセロ盤で二女と対戦すると、私が勝つ!二女は何も考えずにバシバシ取って行くので、それが逆にいいのかな~、スマホでは。オセロ盤では、そういう訳にはいかんのです。やっぱり考える所では考えないと。。。と言う私も、なかなか考えが及ばないんですがね。。
二女と言えば、本当にこの子はよく喋るんです。今日なんかも、ちょっと集中したい事があるのに、延々と一人で喋るわ、話しかけてくるわで、もう発狂しそうになりました・・・。
でも二女には悪気が無いので、絶対発狂しちゃいかん、と思い、ぐっとこらえる訳なんですが、本当に止まらないので、もう笑うしかなくなってくるんです(笑)。
「あのねー、ちょっと、本当にねー、口をぐっと閉じてみてごらん。」と言ってみたんですが、口を手でつまんで閉じてたのですが、やっぱりそのうち、おしゃべり再開。
「じゃあ、だまりっこ競争ね、よーいどん!」と言ってみると少しだまるんですが、「やっぱりやーめた!」っておしゃべり再開。私、死ぬとしたら、発狂死にかもしれない(笑)。
二女、今日、長女にも「うるさい!」って言われてました。しかも「うるさい!」って言われて「なんで?」って返してました(笑)。自覚なし???そしたら、長女は冷静に「ねぇねは、音の無い方が好きなの。」って答えてました。なーるーほーどー、うまい返答だ。そうなんだよ、音の無い方が好きなんだよ、私も。
ほんとに、何があんなに二女を喋らせるんだろうか?性格?環境?もっと黙らせられるくらい見ててあげた方がいいのかな?いやでも、あんなに喋られたら私、近づけない(笑)。
こんなに喋るくせに、極度の恥ずかしがり屋さんなんです(笑)。

木曜日は朝からサッカー観戦。日本対イタリア!勝てるかも~~!って思ったのにねぇ。。。あの前半の日本の動きはすごかったね!気持ちと集中力があれば、あんなにできるんだよ、日本も!あ、でもこれは、私達普通の人間もそうなのかもね。気持ちと集中力があれば、色んな無理だと思う事もできるんだと思うな。でもなかなか集中力って持続しないんだよね。。なんかのきっかけで途切れてしまったりね。この日の試合もそんな感じだったもんね・・。

金曜日は、そうそう、お友達の家にカレーを食べに行ったんだけど、そのカレーってのが凄くて、そのお友達の旦那さんが前日の夜6時から作り始めて、出来あがったのが夜中の1時だって!で、旦那さん曰く、まだあと半日煮込みたいんだとか。。。なんか色んなものが隠し味として入っているらしく、旦那さんこだわりのオリジナルレシピだそうです。うんうん、将来的に店を出すんじゃないか、というくらいの逸品でございました。そのお友達が言うには、肉の種類によって、入れるもの、ブレンドするものの割合が変わるらしいです。カレー達人!

そして土曜日の今日は、洗濯物を外に干しっぱなしで出かけたら、雨に降られてしまいました・・・。珍しく、帰ってすぐ洗い直し、そして今晩の洗濯もしたので、家の中が今、洗濯物だらけ~~~!


と、そんな一週間でありましたよ。来週は何があるかな~。あ!来週は二女の幼稚園の行事が目白押しだわ。。そろそろ絵が描き始められるといいな。。。

ではでは、また来週~!










なぜか二女が三女にランドセルを背負わせてました。
やっぱり背負えないよね。
だんご三兄弟みたいです。
宿題しない長女
喋りまくる二女
アンパンマン依存症の三女。

宿題しない長女、なんか変な顔し始めました。

眠かったみたいで、一人でお布団に行き、
高く積まれた枕によっかかって寝ようとしてたんですが、
写真撮られる事に気付き、ポーズ。



こだわりのカレー。
真ん中の黄身をのせるのも、
旦那さまの指示なんだとか!
色んな旦那さんがいるもんだー。
ちなみにうちの旦那さんはサッカーばか。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿