2013年5月27日月曜日

季節モノ・小学校運動会&夢と魔法の国!

今週は、日曜日更新になってしまいました・・・。


どうも最近、我が家のPCの具合がよくなくて、気分屋さんみたいに、立ち上がったり立ち上がらなかったり・・・。結構、末期症状かも???でも気分の良い時は、こうやって普通に使えるので、もうちょっと頑張ってもらいます。。



昨日は長女の小学校で運動会がありました。毎年ながら、今年も両家の両親が観に来てくれまして、我が家の一大イベントであります。

今年の運動会をダイジェストで箇条書きにしてみると・・・

・長女、団体ダンス、先頭で完璧に踊りきる!

・長女、徒競争(50メートル)で最下位。

・保護者席取りで、前から3列め。前の列の人、三脚使用&立って撮影で、うち大ブーイング。

・私、広報だから写真いっぱい撮る。

こんな感じでした。(笑)

まぁ、こんなん詳しく書きだしたら、親バカそのものになってしまいますが・・・詳しく書きまーす!



・長女、団体ダンス、先頭で完璧に踊りきる!

今年は東京国体があるようで、そのマスコットちゃんの「ゆりーと」も来て、一緒に踊りました。うちの子は背が低いので一番前、見やすい場所で踊ってくれました。途中、ちょこっと間違えて「てへへ~」としてましたが、ほぼ完璧だったようです。本人も楽しそうに全力で踊っておりました~。まだ恥ずかしがって手を抜く、という事がないので、まだまだかわいいです。来年は、小学校の伝統・ソーラン節を踊ります。楽しみ!



・長女、徒競争(50メートル)で最下位。

練習中から、同じクラスのお友達と最下位争いしてるんだ、という話は聞いていたので、ショックはなかったのですが、本人が全力で頑張ったと言えど、やはり少し複雑な気分・・・。どうやら一緒に走った子が、学年で一番足の速い子だったとか・・・。ゴールした後、最下位争いをしたお友達と抱き合って、健闘を讃えあっていて、ウケちゃいました(笑)。



・保護者席取りで、前から3列め。前の列の人、三脚使用&立って撮影で、うち大ブーイング。

これはこれは。。。ほんとにねー、ダメですよ、マナー違反は。座る席なのに、ずっと高い三脚を立てっぱなしで、しかも、長女と同じ学年だったようで、うちが見たいと思った時に、その人も、うちらの前で、立って撮影し始めて・・・。これは!と思い、注意したんですが、ほとんど改善されず。。。我が家は怒りのあまり、その競技を見終わったら、その席、引き上げました。。。

運動会終了後、我が家は両家両親全員揃って、大宴会なのですが、その席でも、そのマナー違反の話で持ち切りでした。



・私、広報だから写真いっぱい撮る。

広報の腕章を付けて最前線で撮影する人は他にいたのですが、後方支援的に、腕章なくても撮影できる場所(つまりは一般の席ということですね・・・)で、うろうろしていい場所を探して、他の学年の子や、色んな競技を撮りました。望遠レンズを使っていたので、ちょっと遠くてもよく見る事ができてよかったです。

一番印象的だったのは、近所の高学年の男の子が応援団だったみたいで、ものすごくノリノリでエアギターやっていたのが、すごいよかったな~。高学年男子が、率先して真剣に楽しんでやってくれるのって、すごい盛り上がるよね~。女子じゃなく、男子なんだよね~!



こんな感じで、今年も運動会が終わってしまいました。長女は日に焼けて、顔が真っ赤になって帰ってきました。





先週の日曜日、我が家はディズニーシーに行ってきました。その週の土曜日は運動会だと言うのに、構わず、行ってしまいました~。

日曜日は人が少ないかな~と甘く考えて行って来ましたが、すごいいっぱい人いたな~、やっぱ。

トイストーリーマニアに初めて行って来ました。開園とともに、すぐファストパスを取りに並んだのですが、すごい列・・・。パパと長女・二女はその間にポップコーン入手に動いてもらい、私と三女はその列を消化・任務遂行。40分くらい並んで、やっと取れたのが「20時20分~21時20分」のファストパス。無事に任務遂行できて、ぼちぼち引き返していると、もうファストパス発券終了になっていて、後ろに続いていたはずの列が無くなっていました・・・。遅い時間のファストパスだったけど、取れてラッキーってことだわね、これは。

その後、いくつか遊園地的なアトラクションに乗り、二女が、どうしてもミニーに会えるレストランでランチしたい!ということで、こちらも並んで入りました。1時間半くらい並んだのかな~。午前中はほとんど並んでいた記憶ばかり・・・。三女は、1時間半待っている間は、ちろちろっと見えるミッキーやプルート、ミニーに大興奮していたのですが、いざ席に着いて、実際に会って見ると・・・泣き出して怖がって、近付こうとしませんでした・・・。せっかく並んだのに、もったいない。。と言うよりも、さきまで、あんなに大興奮してたのに・・・?

その後、長女が大好きな「フォートレス・エクスプローレーション」をやりました。これは、シーの真ん中あたりの建物を謎解きして探検する、という内容のもので、地図を配ってもらい、それに載っているヒントを参考に、謎を解きながらゴールを目指す、というもの。長女は、これが大好き!2回目ですが、前回とは内容も変わっていて、なかなか楽しかったし、長女・二女も楽しんでやっていました!

そして、トイストーリーマニア。その時間までには、なんだか疲れちゃって、眠くなってきていたのですが、トイストーリーマニアで、乗り物に乗ってスタートした途端、目がぱっちり!今までの疲れが吹っ飛ぶくらい、楽しかったです。

私は三女と一緒に乗ったのですが、三女も疲れがピークになってきたみたいで、座らせておくのが大変でした。。。



そんな感じで閉園時間のちょっと前まで、いっぱい遊んで帰路についたわけですが・・・



翌朝、長女の調子が悪く、一度登校させたものの、学校で発熱。お迎えに行ってきました。パパも発熱。みんな疲れちゃった???



水曜日に実家の両親がやってきたのですが、ぎりぎり前日まで、なんやかんやでバタバタでした。



そんな感じの一週間。来週もまた広報活動で忙しくなりそうだなぁ・・・。

ではでは、また来週~。







残念ながら最下位だった徒競争。
でも頑張りました!




あ、ちょっと笑顔がない・・・。
でも実際はニコニコでした。(笑)

広報で他人の子ばっか撮って、
自分ちの子、あんまり撮れてなかった・・・。
いやいや、撮るより、
自分の目でしっかり見よう!って思ったの(笑)。




これ、ディズニーシーの
トイストーリーマニアのFPの列。
正面の建物の手前を左に曲がった所が
トイストーリーマニア。
目的地まで、まだまだ遠い~。

三女は一緒に写真撮れず・・・。
子どもが楽しそうなのが、いいよね!
ミニーちゃんが、
私の背中にそっと手を当ててくれたのが、
ちょっと感動しました~。
ミニーちゃん、やさしい~。


夜のトイストーリーマニア。
電気が煌々と付いてて、とっても明るい!
ランドのエレクトリカルパレードに対抗??

先の、ミッキーやミニーに会えるレストランの
ランチについてた「スペシャルデザート」。
結構大きいっっ!!




運動会に向けて、広報の腕章を新調。
でも手作り(笑)
下の、字の入る前までを、広報副委員長が、
文字入れを私がやりました~。
副委員長は、お裁縫上手なご近所友達。
素晴らしい出来です!
文字入れはアイロンプリント。
これも実験に実験を重ねて、
やっとこの形にたどり着くのでした。

いやいやしかし、
これを付けて運動会の最前線で
写真を撮っていた広報委員の人を見て、
頑張って作ってよかった~と思いました。
あ、文字入れだけですけどね(笑)

今日は、二女・三女と私でひまつぶし、
近くのショッピングモールへ。
アンパンマンに乗れず、仕方なくトーマス。。。


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿