2013年5月4日土曜日

感動の週!

今週は、ゴールデンウィーク真っ最中でしたね。まだまだ続きます。

うちのパパは、平日もお休みで、まさに大型10連休!人手があると、育児も少し楽になります!


ここのところずーーーーっと、三女の「ママ、ママ、ママ、ママ、ママ~~~~!」が激しく、平日はかなり頭がおかしくなりそうなのですが、パパが休みだと「パパ、パパ、パパ、パパ~~~~!」ってなる時間もあるので、ちょっこし楽です。そうすると、こちらも少し気持ちに余裕ができるのですよね~♪



それから最近、長女が、めっきりお姉さんらしくなって(やっと!)、三女の面倒を見てくれたり、聞きわけがよくなったり、いつもなら大泣きしてたところが、笑いで切り返してくるので、長女は楽になりました。あとは、やらなきゃいけない事をさっさとやってくれれば・・・と思いますが、私も母からよく「愚図だ」「グズグズするんじゃない」と言われ続けていたので、なんとも言えません・・・(笑)愚図の直し方、わかりません、未だに私も愚図ですから(笑)



二女はというと、最近、「たまごっち」を買ってもらい、それにハマっているのですが、今日、一人でこっそりすすり泣いておりました。「どした?」と聞くと、泣き方が大きくなって、しゃくりあげて、嗚咽しながら、「ひばり公園に行って・・・○◇□@%#’&・・・たの~~、うわ~~~~ん!!」ってさっぱり分からず。。。公園に行った訳でもないのに、何を言っているのか??何度か聞き返すと「ひばり公園に行って、間違えて、結婚しちゃった~~~。」と言っておりました(笑)本人は真剣なので、絶対笑えないのですが、どうやら、「たまごっち」の中の話だそうです。

お風呂に入りながら、長女に話すと、最近お姉ちゃんとして絶好調の長女は「ねぇねも、そんなことがあったよ。でもね、結婚して、また違うたまごっちを育てるのも、すごく楽しいんだよ!」と的確なアドバイスをしておりました。さすが~~♪

二人の話を聞いていると、どうやら、「たまごっち」は結婚すると、今まで育ててきた たまごっち がゲームオーバーになるようです。二女は、おそらく一匹目、初代のたまごっちなので、きっと思い入れがあったのでしょうか。。。しかし、聞いてみると、そうでもないようで・・・。ただ、「間違えて」しまったことに、ものすごく悔しい思いをしていたようです。。。

すごい泣き方だった分、笑っちゃいます(笑)





さてさて、そんな二女が、今週、バレエ教室、第一回目のレッスンに行って参りました。まだ、自分のレオタードを購入していないので、教室のものを借りてのレッスンだったのですが、とっても可愛いのを借りる事が出来て、本人も楽しんでやってました。

スキップができなくて・・・苦戦していたり、まだまだストレッチの形も美しくないのですが、楽しんで頑張ってました。まだ新入りなのに、結構、前の方に順番並んだりして(笑)やる気満々です!







今週は、実は私の誕生日もあり、ご近所のお友達がお誕生日パーティーを開いてくれました。お友達の家にお呼ばれをして、みんなで持ち寄りのランチ会を開いてくれました。

そして、ピアノを聴くのが大好きな私のために、ピアノの弾けるお友達が、練習して、私の好きなショパンの曲を弾いてくれました。あと、初めてシューベルトのピアノ曲を聴きました。

私の好きな曲だということと、私のために忙しい中、時間を割いて練習してくれた事に、本当に感激いたしました。本人は緊張した~と言っていましたが、「あなた、こんなにスゴイ事できる人だったの!?」と言う感じでした。やはり、ライブはいい!

バッハの楽譜を持っていたので、リクエストすると、ちろちろっと弾いてくれて、それがまた良かった~!バッハも好きなので、これまた感激!ライブ最高!ライブって言っても、そのお友達の家なんですけどね。

そして、そのお友達ともう一人のお友達が、合作で、ハンドメイドの布バッグ、コースター、母子手帳入れをプレゼントしてくれました。これまた、私の好みの布を選んでくれて、私好みのモノたちがプレゼントされました。

最近、子どもらに振り回されっぱなしで、ろくに自分を喜ばす事なんてできてないのですが、この日は、ほんとに「私」が嬉しかったし、感謝感激でした。ほんとに。

ランチもおいしくいただいたし、食べて、話して、笑って、笑って。。本当に楽しい時間をどうもありがとう!!







今週は、そんなこんなでした。

来週もまた広報だな~。がんばるぞー。











ライブ開催中。
一つ鍵盤が壊れてるのが残念!
でもでも、感動させてもらいました~。


お誕生日ランチ、おいしくいただきました~!

この時は食べませんでしたが、
卓上に見える缶詰。
あれ、友達の漫画がドラマ化したのですが、
そのドラマでやっておりました、
グリーンカレーの缶詰です!
うちの近所のスーパーでも売ってた!



プレゼントセットです。
作ってくれたお友達は、ネットでも売っています。
だから、ハンドメイドと言っても
本当の商品みたい!


母子手帳入れ、開くとこんな感じです。
なかなか三人用の母子手帳入れって、売ってない!
私が母子手帳をがさつに持ち運んでいたのを
見兼ねて、作ってくれたんだと思います(笑)


二女~(笑)。




今日、長女のサッカーの試合を待っている間に
わくわくビレッジで遊んでました~。
二女は、三女のお世話が大変上手で、できるのですが、
三女が二女にお世話されるのを
イヤがるんですねぇ・・・。


気付いたら、レゴフレンズたちがこんなことに!
ちょっと笑っちゃったので、撮影。



連休中に、パパに子どもを預けて、
ライブに行って来ました。
楽しかった~。やっぱりライブはいい!
子どもと離れる時間が持てたのも、
すごくよかったな~~!
最近、全く一人の時間を持てなかったから。
そんな思いを、全てライブに!
この写真は開演前なので、
誰もステージにいませんが、
この後、係員さんに怒られます。
ちょっと堂々と撮り過ぎた(笑)
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿