2013年5月18日土曜日

焦る!母の日・パート2

今週も色々ありましたが、金曜日に実家の母から電話があり、来週の水曜日から八王子にやって来ると伝えられました。来週の土曜日が、長女の小学校の運動会のため、それを見に来てくれる訳です。


ちょうど、電話のあった金曜日は、午前と午後を通して、小学校の広報委員の打ち合わせと誌面作りの作業があって、小学校でできる作業はやってきたのですが、どうしても小学校のPC環境だと限界があって、家に宿題をたんまり持ち帰ったところでした。

そしてしかも、私の実家の母とは、母の日のプレゼントは、八王子に来た時に渡す事になっておりましたゆえ、母から水曜日に来る旨の電話をもらった時から、軽くパニクってます、私。。。

先週いっぱい、旦那のお母さんに母の日のプレゼントを手作り。ハプニングもあり、母の日には遅れてしまったのですが、なんとか日曜日に完成(母の日当日・・・。)月曜日に発送。火曜日にお義母さんから少し興奮気味に電話がかかってきました。お義母さんの好きな芸能人の写真をアイロンプリントした、私も欲しくなるくらい気合いを入れて完成させた手提げバッグだったので、非常に喜んでくれました!「ドキドキしてます~~~!」って。こんなに喜んでいただけたら、がんばって作ってよかった~と思いましたよ。

次は、うちの母のプレゼントの番。こちらは発注があり、「F20号の絵が2枚くらい入る大きさのバッグを作って欲しい」とのこと。うちの母と私は、感覚が似てるので、いいな!と私が思えば、きっと母も「いい!」と言ってくれるはず!と思いながら作ってました。

なんとか今日完成させることができたのですが、本当は、もうちょっと余裕を持って完成させるはずだったんですけどね。。。

でも、今週は半ば、カバン作る予定だった日に急に体調が悪くなり・・・。

次の日には復活しましたが、次は三女が昼間、突然発熱。朝までいつも通り元気だったのに・・・。もうママから離れず・・・。

そんなわけで、作る予定にしていた日が二日も潰れて、大いに焦っておりました。

でも、今は、もう出来てしまったので、少し気が楽~。



あとは、広報の宿題・・・。

両親来る・・・。

二女、耳鼻科に通わないと~。。。



そうそう、二女が滲出性中耳炎です。長女もやりましたが、鼻水すすりすぎて、耳の方まで炎症を起こしてしまったわけです。長女の時は、大変だ~!!と思いましたが、二回目なので、腰が据わってます(笑)。



そんなこんなで、両親が帰るまでは、気持ちがソワソワソワソワしてるんだと思います。

ではでは、また来週~~~!








お義母さんに贈った今年のプレゼント!
写真の部分、ポケットになってまーす!


裏はこんな感じで!



裸族(笑)。
最近、服を着るのをイヤがります。
自己主張の季節。。


今週の二女。
今週のレオタードは
お友達からいただいたおふるでーす!
大感謝!

二女のために注文したレオタード、
やっと届きました~!
早速、お風呂上がりに試着。
この手と、この足のポーズ!
なんと言っていいものやら・・・。


うちの庭に大量に生えたフキを
友達らに手伝ってもらって、
調理しました。
茹でずに筋を取ってたら、
アクでこんな手になりました(笑)
茹でてから筋を取るそうです・・・(笑)。 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿