2013年5月11日土曜日

焦る!母の日!

今週は、とうとうゴールデンウィークも終わり、パパは仕事へ、子どもらは学校やら幼稚園へ、それぞれの場所へ行く平日がやってきました。そして、私は三女とべったりな日々です・・・。パパがいると楽だったな・・・。


あ、しかし。

うちの三女、最近、近所のママが大好きみたいで、私よりも、そちらのママの方へ向って行ったり、色々アピールしたりしていて、三女も愛想よくニッコニコで向かって行くもんだから、色んなママに可愛がられ、面倒見てもらい、一時的に楽をさせてもらっています。助かりま~す(笑)。他のママの所へ行け、って教え込んだ訳でもないのにねぇ~~~。





今週もなかなか忙しく、小学校の広報の集まりがあったり、二女の体操参観があり、その後、新しいクラスで初の顔合わせランチがあったり、春の親子遠足で多摩動物園に行ったり・・・で、あっという間に終わってしまいました。

時間が経つのが、こんなにあっという間で、怖いです、最近。。。





広報の集まりでは、1学期の広報誌を作るメンバー5人のうち、3人の集まりだったのですが、積極的に頑張ってくれそうな方がいて、期待大!そういう方がいてくれると、嬉しいっ!

ちょっと今後の広報の活動に光が見えた週でした~。





そうだそうだ、今週は、明日が母の日で、旦那のお母さんに何を贈ろうか必死に考えて、お金を極力かけない方法=手作り! ってことで、超特急で、手作り手提げかばん、に、お義母さんの好きな芸能人(お義母さん、ある方の半追っかけをされてるので♪)の写真をアイロンプリントで貼り付けたものを手作りしました。が、途中で、アイロンプリントに大苦戦。。。最初の1枚で失敗して、大幅に時間を取られてしまい、旦那と相談した結果「母の日には間に合わなくてもいいから、納得できるものを作ろう!」って事になり、土曜日の今でも、まだ完成しておりません~。。。でも、明日には完成できるかな????





そんなんだから、文章はこのへんにして、作ろ!!!



ではでは、また来週~!










長女、久々の登場?
公園で一生懸命作っております。


完成~!
しろつめくさで冠~!
誰に教えてもらったのか、できるようになりました!
私は作り方、わかりません・・・。 

何やら言っておりますが、
母は写真を撮るのに夢中で聞こえてません(笑)


わー、そろったー!
ゴールデンウィーク最終日、
暇なお友達で公園に集合~!


二女の体操参観で、暇な三女~。
ちゃんとポーズしてるんです。。


遠いですけど、先生の話を聞かずに
こちらにアピールしてるのが我が娘・・・。
先生の話はちゃんと聞きなさーーーいっ!!!


気付いたら寝てました、三女。
いつもこうやって勝手に寝てくれると
助かるんだけどナ・・・。


動物園行って来たよー。
始めはこうやって撮らせてくれたのに・・・


急に顔を隠す・・・。
でも後ろの子がステキでしょ?(笑)
その後ろのママもね(笑)
なぜか三女、そちらに向かってるし(笑)

私の両親(笑)
スカイプすると、なぜかいつも向こうの画像が
こんなに荒いんです。
右下に写ってる私達と比べると、
随分荒いでしょ???
なので、いつもスカイプすると、
この荒い画像を見て、三女は泣きます(笑)
母の頭に写ってるのは、うちの照明器具です。 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿