2013年4月28日日曜日

二女盛りだくさん!

今週はなかなか内容の濃い一週間でありました。




水曜日に二女のお誕生日会&バースデーランチという催しが幼稚園で行われ、パパと三女と一緒にお誕生会を見に行き、その後のバースデーランチに私だけ出席してきました。

バースデーランチというのは、まぁ、お弁当持参で、一緒に子どものクラスで、同じ机で食べるっていうだけの話なのですが、昨年、年少さんの頃とは打って変わって、年中さんになった今年は、賑やかなランチタイムで楽しかったです。

年少さんの4月っていうのは、本当にこちらが辛くなるほど静かで、自分のママに会いたくなっちゃった~と泣き出す子もいたくらいでした。去年はほんと、辛かったです。

しかし、今年は、子どもが寄って来る寄って来る!寄ってくる子を無下にも扱えないので、相手をすると、更に調子に乗る!みたいな感じで、大変半分、かわいさ半分みたいな感じでした(笑)。

でも、今週、ふと気付いたんですが(今頃かもしれませんが・・・)子どもって究極のプラス思考ですよね!ストレスに侵されている子どもっていないですもんね、小さい子どもは!あー、でも赤ちゃん返りとかしてる子もいるかぁ・・・。まあでも元気な子どもは、すごいパワーだ~!と思って。。ちょっと見習いたいくらい。

お誕生会は、というと、家ではあんなにふざけてうるさいのに、人前に立つとダメなんです。。。二女なりには、ちゃんと言えてるんですが、伏し目がちになって、もごもごしゃべってしまいます・・・。まぁ、言えただけで、よしとしましょ。





そんな二女が、やはりバレエをやることになりまして、近所のバレエ教室に体験レッスンを受けに行き、実際、レオタードやタイツ、バレエシューズなどを借りて、やってみました。

お友達が多いからか、生きいきと楽しそうにやっておりましたよ。

バレエは、音を立てずに軽やかに移動、ステップを踏むので、いつもうちでドタドタとうるさく動き回ってパパにしかられている二女にとっては、ちょうどよいかも(笑)!

一通りレッスンを体験した後も、やっぱり「やりたい!」と力強く言うので、その場で入会してきました~。



そうだそうだ、月曜日にも、二女はピアノの体験レッスンに行き、楽しかったようで、やることとなりました。ピアノはその場ではありませんでしたが、週末に入会の連絡をしました。

ピアノは5月の連休明けから、バレエは連休中、祝日ではない時から、第一回のレッスンが始まります!

二女は、絶対にアウトドア的な、スポーツをやるだろうと思っていたので、なんだかこんな習い事を始めるというのは、う~ん、いまだ信じられない。。。バレリーナやピアニストを目指す節は今のところなく、情操教育の一環かな??ピアノは、私も好きなので(弾けないけど・・)本人がやるきでいてくれれば、長く続けてもらいたいなぁ~。あわよくば、私も一緒に初級から習う感じで。







そして、今週は、広報の仕事もやってきました。

先週も話しましたが、広報って楽しい!好きかも!

でも印刷できるまでの誌面を作るのは、一人の作業になりそうで、重荷だなぁ・・・。でも!やらせていただきます!

今週は何度か学校に足を運び、先生方の写真を撮って来たり、PTA総会に出席して、前年度の委員長さんから色々話を聞いたり。。。不安や心配もありますが、なんだか楽しそうだ!

でも、広報委員は私一人じゃないので、皆で仕事を分担する訳なのですが、分担の仕方とか、みんなのスケジュール調整とか、そういったのが難しいよなぁ~。

でも色々作戦立てたりして、楽しんでおります。

来週もいっぱい、先生たちの写真を撮りに行って来ます!(こういう仕事も分担した方がいいんでしょうけど、写真撮るのも楽しいし、うちもまた小学校から近いからねぇ~。つい、やってしまいます。)




さぁ、これから連休に入ります!何しましょうか~~~(笑)

ではでは、また来週!!














「大きくなったらケーキやさんになりたいです。」
って言ってるところ。
伏し目がちです。。。

我が子を笑い物にするわけではないんですが、
この子は本当に大丈夫なんだろうか・・・・
と思ってしまいます。。。(笑)


滑り台を滑る時、両手両足を開いて
顔がこわばって滑って来ます。
これが好きなんです、私。


このズボン、作りました!
以前、母からもらった服をリメイクしました!





今日、パパが夜、サッカーに行って、
おみやげにみんなにアイス買ってきてくれました!

長女、テレビに夢中。。。
おでこにチョコ付いてる。
どうやったら???

二女、やっぱりカメラ目線!
前髪切りました~。

いつもはポーズ取るのに、テレビに夢中~。
三女がアイスを食べると、
だいたいこうなります。。。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿