2013年4月6日土曜日

あっという間の一週間でした。

今週はあっという間に過ぎてしまいました。


桜は満開で見ごろの週始めだったのに、あまり天気に恵まれず、雨や風で、あっという間に桜吹雪が舞って、もう散ってしまいましたね。。。

それでも、今週はドライブする事が多く、色んな桜並木や桜のトンネルを通って、すごーく気持ちよかったです!な~んで、桜って、こんなに心にぐっとくるんでしょうかね。

うちの窓から見える桜も、朝から脳が喜ぶ景色。2階の窓から見ると桜の宇宙みたいでした。





今週は相模原に住んでいた頃(長女を出産する前から長女2歳くらいまで)のお友達に会いに、月曜日と水曜日、神奈川県相模原市へ2回行って参りました。



月曜日はマタニティースイミングの頃のお友達。

場所は毎回恒例、遊び場付きのマクドナルド。毎回不思議に思うんだけど、お腹にいた頃の友達で、生まれてきた後は年々会う回数が減り、今では年に1~2回なのに、みんな仲良く遊ぶんです。ちゃんとコミュニケーションを取りながら。

今回、長女世代は、みんな女の子で、小学生のお姉ちゃん達は、外の遊具でも遊んだり、中でお絵描きや折り紙などをしたり、たまごっちしたり・・・。。小学生のお姉ちゃんです。感慨深いです。



水曜日は、長女のベビースイミングの時のお友達。

うちの長女以外は、長女世代みんな男の子なのですが、この集まりでも、毎回仲良く遊ぶので驚きます。

場所は毎回、同じお友達の家に集合。恐縮です。こちらはマンションなので、子どもらもどんどん大きくなって、集合する人数も兄弟姉妹が増えていって、最初は4人だったのに、今回は9人。(そのうちの3人は、うちの子・・・。)動きも激しくなるし、声も大きくなるしで、下の階の人の事を考えると・・・。。。。恐縮です。。

ここのお宅の妹ちゃんと、うちの二女が意気投合して仲良く遊んでて、これもすごいな、と思いました。子どもって、すぐ友達になれて楽しいね!

こちらも年に数回、みんな久しぶりに見るので、会った時に「わ!大きくなった!」「わ、ほっそり伸びた!」など色々、おもしろいです。だんだん、お母さんに似てきた!とか。三女がもう歩いてる!とか。

そう、だってベビースイミングを始めたのが生後6カ月。今の三女よりも小さい時からみんな知っていて、ママに抱っこされていないとプールに入れなかった子らが、もう、こんな大きくなっちゃって!色々生意気言ったりもするけど、みんな、大きくなった~!



木曜日は、長女と二女は、前日から旦那の実家にお泊りし、おばあちゃんと一緒に横浜の動物園に行きました。

三女と私は、八王子の家でお留守番。

三姉妹のうち、二人もいないのだから、さぞ楽だろうと思っていたのですが、予想に反し、三女が私から離れず・・・。色んな事をするつもりで、待ちに待った日だったのに・・・。。。お姉ちゃん達がいないと、つまんなくて、私の所に来ちゃうのね・・・。二女の進級準備をがっつりやるはずだったのに、、、なかなかはかどらず・・・。



金曜日、近所のお友達の家で、いつもの幼稚園のお友達が集合し、みんなで進級準備大会。子らもお友達と遊んでくれたので、ここで、なんとか作業がはかどって、よかったよかった。これもお友達やママ達のおかげです。





今週は、そんなこんなで、あっという間に終わって、進級準備で頭がいっぱいな日々でした。







マタニティースイミングの時、
お腹にいた子たち!
この世に出てきて7年経って
こんな感じになりました~。
うちの三女、
ちょっとお腹出してますけど、なにか?(笑)


こんなけ人数いると、
なかなかみんな目線が合いません(笑)
男の子、女の子に分かれてますね!


相模原からの帰り、
風の強かった雨が上がって、
空がキレイでした。



二女がママのために作ってくれた
「ケーキ」だそうです。
二女にしては可愛く出来たので記念に。


珍しく二人仲良く並んでいた後ろ姿が可愛かったので
気付かれないように撮っていたのですが・・・

すぐ気付いちゃって、すぐポーズ。。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿