2013年3月16日土曜日

やる気スイッチ。

どうもどうも、こんにちは。
今週は、フェイスブックの方には嬉しくて、既に報告したのですが、ドイツのカフェギャラリーで、個展が開催されることになりました。ほんとうに嬉しい限りです。3月15日から1カ月間くらいだそうです。何年かかけて、ドイツの方へ送り続けて、向こうにたまった作品でやっています。

細々とやっていましたが、塵も積もれば山になるんですね・・・。山というほどまでではないんですが。。

今回のこの件で、一気に目が覚めた思いです。やる気スイッチが、ポチっと押された感じです。





今週は、ホワイトデーがありましたね~。長女はクラスのお友達から「友チョコ」をもらっていたので、お返しにクッキーを手作りしました。

すると二女も「グミ作りたーい!」と言うので(以前、長女が小学校からお菓子作りの本を借りてきた時に、二女がその本の中で見つけたレシピ。)そちらも同時進行でやってみました。お姉ちゃんのクッキー作りにも入ってきたりして、二女も張り切って作ってました。

でも二女は、バレンタインデーにいっぱい「友チョコ」を配りましたが、だれからももらってないので、ホワイトデーは関係ないはずなのですが・・・バレンタインデーと同じ感覚で、「○○ちゃんと△△ちゃんに、あげたい!」って事で、バレンタインに続きホワイトデーにも渡したお友達がいました(笑)。まだバレンタインとホワイトデーの意味が理解できてないみたいで、なんともかわいいです。


かわいい、と言えば。

今日、長女と二女と私で、ジェスチャーゲームをしていたのですが、色々問題を出し合って「~~してるところ!」「○○してる所!」と答えて言っていたのですが、よーく聞いていると、二女は「○○してるばしょ!」「~~してる場所!」と答えていました。

なんで「場所」って言ってるのか、最初、よく分からなくて流していたんですが・・・。

長女と私が「~~してるところ!」と言っている、「ところ」が「所」、「所=場所」って認識してたんでしょうね。

それに気付いた時、すごくスッキリ!ほんとに年少さんくらいって、かわいい!

長女も、今となっては、しっかりしてきたのですが、やっぱり年少さんの頃は、幼稚園のお友達からお手紙をもらって来て、私が「ちゃんと返事書きなさいよ~」と言うと、手紙に「はい。」と書いてましたよ。(笑)かわいかったな~。



もうあと少しで、それぞれ学年が一つ上がります。早かったな~、この1年間も。。





今日は、昼から高校の時の友達の個展を観に、恵比寿まで行って参りました~。

個展が始まる時間が夕方4時から、と少し遅めだったので、家で家族でお昼ご飯を食べて、少しゆっくりしてから、旦那さまに三人娘を預けて、一人で弾丸ツアーみたいな感じで行って来ました。

友達の個展は、大変おもしろかったです。今まで時々見て来ていたので、作品の変遷なども興味深く見て来ました。やっぱり人間生きてるから、変わって行くよね。

うーん、会って話したいな、いっぱい!聞いてみたい事もいっぱい!
ゆっくり鑑賞したのですが、恵比寿に滞在したのは40分くらいで、今日はどこも寄り道せず、そこに行ってそこから直行で帰って来ました。

電車に乗ってる時間の方が断然長いんですが、主婦には、こういう一人の時間が至福の時。電車で寝るのって、ほんと気持ちよいよね~。座れない時は、読書。駅からは車で、今日は、CDもラジオもOFFにして、静かな時間を楽しんできました。

家に着いたら、二女や三女の「ママーーーーーー!!!」というお迎えが。。。うるさいっ!でも、これが無いと、きっと寂しいな。うるさいけど、うれしい(笑)。





相変わらず、カラスの巣は空っぽ。やっぱり、もう帰って来ないんだなぁ。。。




そんなこんなで、来週もがんばりましょ!















ふふふ。
パパがホワイトデーに、
我が家の女子全員にケーキを買って来てくれました。
これは私の。私だけの。
私のだけ特別~~~!!!


今日行って来た個展の会場風景。
彼女は多作だ!
会場にあるファイルは必見!
今回の展示もよかったけど、
ファイルを見たら、スゴイな~って改めて思った!

三宅砂織「Found」展
会場:TRAUMARIS|SPACE
〒150-0013 渋谷区恵比寿1-18-4
NADiff A/P/A/R/T 3F 

ご興味のある方は、ぜひ!
3月31日(日)までやっております。

彼女が高校入学して
最初の自己紹介の時に言った言葉は名言です。
忘れられない(笑)。







最近、三女は泣く時に、
ずーーーーっと上を向いて泣きます。
カメラを構えると・・・
両サイドから、やっぱり入って来た(笑)




また泣いたので、激写!
この時、二女は私の隣にいたので・・・↓



自分が先の写真に入れなかったと言って、
半べその二女(笑)。
激写された事に気付いた三女も
泣くのをやめてポージング(笑)。
ピースになってない手がかわいい!(あ、親バカ?笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿