2013年3月10日日曜日

今週のあんなことこんなこと。

どうもどうも~。


今週は、土曜日と日曜日で旦那の実家にお泊りしてきましたので、日曜日に更新で~す。



今日、東京都で、「煙霧」という現象が起きたのご存知でした?
私は、ちょうどその現象が起きている頃、相模原市(神奈川県)と八王子市(もち東京)の境を車で走っていて、東京側の空が異様な色をしていて、相模原側にはまだ青空が残っている、という空を見て、びっくりしました!
な、なんなんだ、この空は!黄砂?花粉??とにかく大気が汚染されてる!とびっくりしてしまいましたよ。
後でネットで調べてみたら、「煙霧」という、寒冷前線が通過するときに、地表の塵を巻き上げるたために起こったようです。

いやいや、あれ花粉だったら・・と思うと、ぞっとします。。。







それからそれから。

うちの前の桜の木に、カラスが巣を作りまして。

いつも2羽のカラスが仲良しで、巣にいたりしていて、わ~、子どものカラスなんて見るの初めてだな~、なんて、期待に胸膨らませていました。

が・・・。

ちょっとブログに写真載っけよう!なんて思って、望遠レンズのついたごついカメラで、家の窓を開けて写真を撮ったらば・・・。

もうその瞬間にカラスは逃げてしまい、いくら待っても、カラスは戻って来ませんでした。
その後も、戻ってくる様子もなく。。。。あーーー、なんてバカな事をしてしまったんでしょうか~~~。カラスって敏感なんですね・・・。
もうきっと、あの巣には戻って来ないんだと思います。巣の残骸だけ。。。
中は見えないので、卵があるのかどうかも分かりませんが。

そうだよねぇ、人間だって産前産後は、気がたかぶって、神経質になるもんなぁ。。。
あああ、人間、だめだめだめ~~。猛反省。カラス、ごめん、戻っておいで~~!もう絶対撮らないからさぁ~!







今週、二女が、眠っている間に足を寝違えたのか、早朝に布団の上で、「トイレに行こうと思ったら、立てない~~~!」と大泣きしたので、びっくりして起き、とりあえずトイレへかついで行き、用を足させて、また寝かせたのですが、朝起きても、やっぱり足が痛いらしく。。

ひざの裏が痛いと言っていて、様子を伺っていると、歩けなかったのが、びっこを引いて歩くまでになったので、素人判断ですが、骨ではなさそうだな、と思い、接骨院に行って色々と処置をしてもらってから幼稚園へ行かせました。

ひざの裏が痛いと言っていたので、ひざの裏が悪いのかと思いきや、接骨院の先生が、足の色々な動作を確認して診てくださったところによると、股関節の炎症ではないか?と。足が開けなかったみたいです。

実際の患部と、痛いと感じる部分が違う、ということは、小さい子どもによくある事のようです。おもしろい。

でも念のために、と言う事で、紹介状をいただき、来週、整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらいまーす。

早く走り回ってサッカーできるようになるといいな!



それでは、また来週~~!




 

最初、見た時は何事か!?と思いました。
上の写真、まだ青空が見えてますが、
ちょっと走って行くと、境界線がモヤモヤになってきました。
画面の右側の方面が東京都です。
「煙霧」だそうです。
木の枝が密集してる所がカラスの巣です。
カラス~、カムバ~ック!



ココア、飲んでます。




飲み終わったら、服も口の周りもスゴイことに・・・。



姉ちゃん二人も入ってきました。
長女はウミガメちっく。。。



接骨院で、姉ちゃん待ってる間、
漫画読んでます。
Dr.コトーです。渋いっ!



ここまでの写真で、お気づきでしょうが、
二女は必ず入ってきます、必ず(笑)。
振り切れません(笑)。
二女魂!

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿