2013年2月2日土曜日

iPhone!

今週は、iPhoneにべったりでした(笑)


すごーいすごーい!いろんな事ができるんだなーーー。

でも意外にも、こんなことができないの??ってのもある・・・。

一番がっかりなのは、自分で取りこんだ音楽が着信音にならないこと。。。

次にがっかりなのは、以前使っていた携帯電話のアドレス帳をiPhoneに移行するのが手間なこと。(うちは、人里離れた所なので、ショップなんかに行くのが面倒で面倒で・・・・。そんなわけで、やってません。アドレス帳がまっさらに近い状態ですので、どうぞ、皆さま、ご連絡くださいませ。)



楽しいのは、豊富なアプリで、色んな種類の楽しみ方があるということ!

私は、世界のラジオが聴けるアプリをダウンロードして、最近ハマりつつあるK-POPを聴いています。驚くのは、K-POPで検索すると、フランスのラジオ局がいっぱい出てくることです。う~ん、日本だけじゃないんだね~、K-POPファンは。フランスやアメリカ、アジア各国で、ツアーやってるみたいだもんね。すごいね~。



そうそう、それから、待望のLINEにも入りました。これで、やっと無料メールに無料通話です。でも、着信の通知音が鳴らないんだよなぁ・・何をどうしても・・・。



でも、FacebookやTwitterはiPhoneからやってません。。。まだしばらく、土曜日の夜にパソコンの前でブログを書くという習慣は続けようかな・・・。



先に書いたiPhoneで好きな音楽の着信音ができない件で、ネットで調べたら、やっぱり同じように思っていた人がいっぱいいたようで、質問が出てました。回答を読んでみると「~iPhoneの本を一度買ってみるといいです。。~」などと書いてあったので、買って見ました。

やったー、ゲット!と思って、家に帰って見てみると、思ったのと違うものを買っていて・・・。(iPhone5なのに、4までのガイドブック)すぐ返品・交換をしに本屋に行ってきました。すると、思っていたのがもう無くなっていて、とりあえず、違うものを選択、「iPhone5」「ソフトバンク版」というのを確認して、交換してもらいました。

まぁ、少し焦ってしまったのだと思うのですが、帰って再度見てみたら、初歩の初歩の事ばかりが書いてあって、ほぼ、わかるわかる、わかってるよ~。と言う事だらけ。。。

また返品って、私、タチ悪いお客だなーと、ちゃんと確認しなかった自分を責めつつ、でも、どうしても、こんな本ならいらない!と思い、次の日に、再び返品、交換。今度は、しっかり中を見て、うん、これ!というものに換えてもらいました。

最初のものから、どんどん高くなっていって、結局、最初のものより400円近く高いものを購入。多分、徐々に値段が上がって行ったから、買えたのかも???



こらから、ちょっとマニアックに使いこなして行こうかと考えております~。







先日、自分のイラストや写真を登録しているサイトで、一枚、昔に描いたイラストが売れました。イラストは売れるのか~??と思い、ちょっと今年は・・・いやいや、無言実行でいこう。(ここまで書いたら、有言実行と同じ???)実行できたら、またお知らせします。いつになるやら・・・。





今年は、正直なところ、なかなか絵の方に力が入りません。。人生(を語れるほど長生きしてませんが・・)12年周期がある、という説があって、確かに、今から12年前の事を考えると、今と同じような感じで、引きこもっていたな、と。でも後から思うと、この引きこもりの期間があったからこそ、と思える事がいっぱいでした。そんな時期なのかな~。頑張る気力が湧かない、と言いましょうか。。。こういう時期は、内に内に蓄える事が大切な気がします。蓄えると言っても、お金の事ではなく、知識や体力と言いましょうか・・・。アウトプットより、インプット。12年前もそうでしたが、外に出すこと、表現することより、感じる事が大切だったです。うんうん、感じて、感動して、心を潤しておく。井戸に水を貯めていくようなイメージで。今、私の井戸は、日々のなんやらかんやらで、枯渇に近い・・・もんなぁ。。。

この前、テレビで、南海キャンディーズのしずちゃんが、ボクシング一筋で過ごしていて、辛くなってきた、という悩みを語っていて、ボクシング以外の事をすると怠けているようで罪の意識が生まれる・・という事を言っていました。すごくよく分かる。絵を描けない=悪 のような、ね。もっと人生には楽しい事がいっぱいあるはずで、それを楽しむ事は・・・罪じゃない、よね。

今年は、きっとこうやって、自分の事を深く考える年なんだろうな。





あああー、すみません、最後、どんよりしてしまいました。





来週は、何があるかな~~~。ではでは、また来週~!










LINE用にプロフィール写真を考えていたのですが・・・
バックに写り込むものが・・・。


バックに写りこまないように、ペリーは泣く泣くカット。。。


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿