2013年2月16日土曜日

い、い、胃カメラ~~!(予約)

今週は、先週末のランチの後の胃もたれが続き、あまりにも今回は長引くので、木曜日に病院へ行って参りました。


いつもなら、胃もたれした日に、夜寝たら、朝にはすっきりしていたのですが、今回は、寝てすっきりしても、食べたらまた胃もたれ・・・。お腹空くのに、食べると胃もたれ・・・。もう、コーヒーも緑茶もやめて、飲み物は、白湯かほうじ茶。お食事は、なるべく消化のよいものを食べてます。んんんん~~~、なんだか若々しくないなぁ・・・。

そうそう、それで、病院に行って、意気込みとしては、もうその日に検査してもらいたいくらいだったのですが、問診触診と採血だけして、胃カメラ検査は予約だけしてきました。

胃カメラ・・・。本当は、飲み込む苦痛のないハイテク機器を期待していたのですが・・・。。。胃カメラ・・・。人生お初です。来週、飲んできます!もう、胃カメラなんで飲みこむのしんどそうでやだー!なんて事は言ってられなくて、とにかく、自分の胃の状態が知りたい!!なるようになってきます。

そんなこんなで、とにかく病院に行って来ましたので、お薬が出まして、そのおかげなのか、その後、ひどくもたれる事はありません。でも、調子に乗ると怖いので、食事は、食べ過ぎないようにしてます、消化のよいものを。。。



食事に興味が持てないので、作るのもヤル気出ないです。家族には申し訳ないですが、家族の望む食事が作れてないかも・・・。





ちょっと暗くなりましたかね・・。

お口直しにめでたい話。

この前の祝日・月曜日に、長女のフットサル大会・決勝がございまして、長女のチームは優勝いたしました~!

市の大会で、年明けから、ず~っと毎週一回戦ずつやっていて、やっと決勝でした。

で。

すごかったのは。

FIFAとか関係あるのか、決勝戦の前に、選手入場とか言って、本当によくテレビで見るような入場の仕方で(審判が先頭で、両チーム1列ずつ並んで)、しかも、音楽(BGMって言うの??)も、あの、あの、サッカーの音楽が入場に合わせて流されるんですよ!!いや~それを見ただけでも、ちょっと感動。

あー、でも。

うちの長女は小学校1年生のチームなのですが、小学校1年生のチームは、「小学校1年生以下の部」と言うので試合をしてきました。「以下」ということで・・・。対戦チームは、実は保育園の子・・・。これは勝っていただかないと、ねぇ。。

来年からは、対戦相手が幼稚園・保育園ということはなくなるので、また来年に向けて、頑張ってほしいところです。



ぅわ~、来年かぁ~。二女も年中さんになって、幼稚園でサッカー始めるかもなぁ~。そっちも楽しみだな。あー、でも根性なさそうだなぁ。。。







そうだそうだ、今週はバレンタインデーがありましたね。

うちは、女の子ばかりなので、前日にわいわいチョコ作り、楽しかったです。毎年、ご近所の友達に配っているのですが、今年は、二女も配りたい!と言い出して・・・男の子よりも、女の子にいっぱい配った感じでした。いわゆる、友チョコですな。これが、年々増えていったら大変だなぁ~。まだ、親が「小学校の子に持って行くのなんかダメ!」と言えば、言う事を聞いてくれますが、これが高学年とかになったら、友達も増えて、好きな子もできて・・・あーあーあーあー。。。まぁ、でも、楽しいかな??(苦笑)それに三女も参戦し始めたら・・・。。。ぅわ~~~(苦笑)

パパに私が作ったやつも、結局、子どもらが飾り付けて、子どもらからパパに~みたいになってしまって・・・。

来年からは、今年の教訓をふまえて、ちゃんと準備しよっ。







ではでは、そんなこんなで、来週は胃カメラ~!

また来週~!










決勝戦・入場行進中。
ちろっと左上に見えるのは、大会フラッグ。

決勝戦は、試合前に審判も一緒に並びました!
雰囲気が違うぅ~。


わーい、優勝~!
よくがんばりました~。
親としては、もっともっと頑張ってほしいけど、
それは、あえて言わない・・・。


長女の小芝居に付き合わされる二女・三女。
これは、海でクジラに足を噛まれています 。
それを、二女が海から助け上げています。
三女は楽しそうだから参戦、みたいな?

これこれ、子どもらにもってかれた
パパへのチョコブラウニー。
三女と風呂に入っている間に、
長女・二女が力を合わせてデコったそうです。


やーっとできました!
iPhone専用ポシェット!
よく見ると、荒いところが目立ちます。。。



Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿