2013年1月27日日曜日

時代の波に乗る、か?

とうとう今日、携帯電話をパカパカ開くやつから、指でしゅーしゅーするやつに変更いたしました!ぬふふふ、iPhone5でっせ~。




色々と設定するのに時間がかかったり、文字の入力をするのに、連打していたり・・・。スマホ初心者あるある でしょ。なんだか色々やっていたら、もうこんな時間ですよ。。。まぁ、うれしい事ですね。
しかし、ねぇ~、あんな小さなもので、インターネットなんかがどこでもできちゃうんだから、スゴイよねぇ~。。(おばちゃん化)



前のパカパカ携帯は、2年くらい使っていると思っての機種変更だったのですが、今日、行ってみたら、あと5カ月くらい足りなかったみたいで・・・パカパカ携帯の本体の支払いがまだ済んでいないそうで、それも払い続けつつの、iPhoneスタートとなりました・・・。トホホ。

なので、その分、カバー等のアクセサリー類はパパに買ってもらえず・・・。自費です。

今日は、家族でビックカメラに行って見てきたのですが、なんせチビ3人いたら、ろくに見たいものも見れないよねぇ~。色んなスマホ・iPhoneカバーが並んでいたけど、ゆっくりも見れず。。。どんなのがいいんだろうかね~。これからネットで調べてみよう!



そんなわけでしばらく来週いっぱいくらいは、携帯電話に悪戦苦闘だと思います(笑)。電話かかってきても、とれないんだろうなぁ。。。だいたい目覚ましのアラームはできるのか??うううう~~~む、しばらくは、パカパカ携帯も並行して使うんだろうな(笑)。。





今週は、先週のインフルエンザの余韻が残り、後からかかった三女の分の静養期間が水曜日までだったので、外にも出ず、家でぼーっとしてました。あまりにも家に引きこもって、ぼーっとしていたので、木曜日にいざ外に出て、以前のように周りの人とやっていけるのか、ちょっと不安でしたが、なんのこたーない、子どもらにつられて、あっという間に普段のペースに戻りました。





今週は、三女の成長が著しく!

なんでもかんでも、お姉ちゃんやママのやることのマネをしています。

そして、とうとうお食事の時のベビーチェアを自ら卒業。ベンチタイプの椅子に長女二女と並んで食事をするようになりました!間に挟まれて、嬉しそうに食事をしています!

二女が、初めてベンチタイプの椅子に座って食事をする時もドキドキで、ちょっと前の出来事のようでしたが、とうとう三女まで、ベンチ椅子に座り始めるのかと思うと、ほんとに早いな~と思ってしまいます。

それから。

お風呂で、お姉ちゃん達やママがやるように、湯船のお湯を手桶ですくって、体にかけます。できるのが嬉しいようで、何回も何回も、延々とかけ続けています(笑)。お風呂のお湯がもったいないです(笑)。なので、あまりお湯が手桶に入らないように、先にお姉ちゃん達に湯船に浸かってもらっていて、何気なくブロックしてもらっています(笑)。助かります。

お友達とも、なにやら遊ぶようになったし、よく歩くようになったので、二女の幼稚園の登園の時には一緒に歩いて行くことにしました。

歩き出すのは遅くて、あれれ~と思っていましたが、なんのなんの。歩く歩く!走る走る!今日もビックカメラでは、店内を追いかけっこしておりました。。。







そんなこんなで、また来週!







朝食中。ちょっと、髪の毛、ひどいね・・・。


こんな感じで、いっちょまえに並んでる。
ねぇねたちの仲間入り!



一か月違いのお友達と、なんとなく一緒に遊んでいる様子。
見てるとおもしろい。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿