2013年2月9日土曜日

なかなか盛りだくさんな一週間。

今週は、豆まきから始まりましたね。


我が家では、パパが鬼のお面をつけて豆をまいたのですが、三女が大泣き、二女も泣き、もう家の中は大騒ぎでした。

二女は、幼稚園でも豆まきをやってきて、泣かなかった、我慢した!と言っていたわりには、家では泣いていて・・・。
三女は、初・鬼体験(たぶん去年のは覚えていないと思うので・・)。
こんなもんが世の中にはいるのかーーー!!!と言った感じで泣き叫び逃げ回っておりました。
豆まきを終えて、パパが鬼のお面を外しても、同じ服装だったからか、パパを見てもギャン泣き。
パパにやっと抱っこしてもらおうという気になったのが、二日後のこと。。。それまで、ずっとパパを見ては逃げておりました。。パパって大変!(笑)







それから、近所のお世話になっているお友達が二人、お誕生日(一日違い)だったので、うちに招いて、ランチしました。
久しぶりに人を招いて、料理を作って、もてなしました。

他のお友達も、チーズケーキを焼いて持ってきてくれたり、おかずを作って差し入れしてくれたりして、みんなの力で、豪華なランチができました。

お誕生日のお友達が、喜んでくれたので、満足です。




あと、昨日は二女の幼稚園のクラスのランチがあり、近くのイタリアンレストランに行って来ました。そのお店は、非常に評判がよくて、でも駐車場に停められる台数が少ないのが難点なのですが、駐車場争奪戦をしてでも、行きたいレストランです。
11時半のランチスタートなのですが、11時過ぎくらいには駐車場に着いて、余裕で停めることができ、車内で待機していたのですが、15分くらいから続々と車がやってきて、余裕だった駐車場もあっという間に、ほぼ満車。
30分過ぎて着いたクラスのお友達は、停められず、近くの施設に停めた人もいた程でした。。。

このお店、1050円で、コースランチが食べられるんです。ピザのコースもパスタのコースも、量がちょっと多めになっていて、ピザはほんと大きい!

で、味もいい!

しかし、調子に乗って、量が多いと知りながらも、カルボナーラを頼み、食後にはアイスティーをがぶ飲みし・・・その場は楽しいランチで終わりましたが。。。
胃もたれ。。。

私は、ほんと、胃が弱いんだなぁ。。。最近、平気だったので、コーヒーやお茶なんかを調子に乗って飲んだりしていたんですが、うーーーん、ここで、どーーんとやってきました。。しかも市販の薬が効かない。。
昼間に○田胃散を飲んでも、夜に○正漢方胃腸薬を飲んでも、治らず。。。朝、なんとなく治まっていましたが、いつもなら、夜寝る時に胃もたれしていても朝起きれば、すっきりしているのですが、今朝は、なんだかどんよりして、力も出ず・・・。やる気も出ず・・・(これはまた違う問題のような???)

今日は、長女の小学校の学校公開という参観日だったので、土曜日なのにいつもの時間に起きないかん~~~~というふてくされ気味もあったのでしょうか・・・。

なんか調子上がらず・・・。

う~~ん、、、、老化??

胃酸過多なのか、消化不良なのか、も、よく分からず。。。食べ過ぎ?

とりあえず、飲み物はほとんど白湯。

新年から飲み続けてきた緑茶も、ちょっと見直ししなくてはならなそうです。。。う~~日本人の心~~~。。。







そんな一週間でした。

来週はなにがあるかなーー。



あ、そうだそうだ。

今週は、iPhoneケースを作っていて、一つ完成、一つ作りかけのものがあって、あと、小学校絡みで、簡単な小さなイラストを頼まれていたりして、少し、「作る・創る」作業を始めたら、あんなに好きだったK-POPアイドル熱が、少し冷めてきました。。

不思議。。

あんなに好きだった気がするんだけど、他にする事を見つけたら、気にならなくなってきた(笑)。

きっと、また何も作る気がなくなったら、K-POP熱が再燃するのかも。おもしろいもんだな~。それで、今度は、絵をバリバリ描き始めるようになったら、また奥田民生が聴きたくなるのかなぁ~(笑)何が起こるか、観察観察。



それに。

この前、ブログに「人生の12年周期」の話を書いて、今日ゆっくり考えてみたら(随分前に書いたのに、ゆっくり考えるのが「今日」ってね・・・)、12年前の今頃なんか、「引きこもってました」どころじゃなく、バシバシ旅に出てました(笑)。

まるっきり逆(笑)。

ちょうど12年前の今頃なんかは、オーストラリアで馬の世話してました。

自分を見つめ直してた事には変わりないけど・・・。



ま、私なんて、いい加減なもんなんだ。うふふふ。

そんな感じで、また来週~!






写真に撮ってみたら、
ちょっとステキなマダムのランチ
みたいな(笑)
ステキなマダムなんてどこにも見当たらない!(笑)




ボケてますけど、顔中にご飯をつけまくて食べる三女。
マンガみたい。。

その時の三姉妹。
長女は小芝居が好き(笑)
不思議がる三女。
全く関係なくポーズする二女。


LINEのプロフィール写真をこれに変更しました。

LINEのホーム画像をこれにしました。
娘ら(と一部パパ)のもので遊ぶ楽しさを発見。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿