2013年1月13日日曜日

新年に向けて~

 どうもどうも。


今週からは、冬休みも終わって、とうとう一年が動き始めましたね。
なんとなく、しゃんっ、と姿勢を正して、新しいコトに向かって心を切り替えたくなるような・・。

そんな中、新しく切り替えたモノ。
新年一発目はコレだっっ!!



わーい!フィニアスとファーブ、かものはしペリーのキーカバー!!パパに買ってもらいました~!わーいわーい!



今年はちょっとお金を稼ぐ事と、語学に力を入れようかな・・と、ついさっき考えました。

あとは、絵の方もぼちぼちやって行きたいとは思っているのですが。。

でも、これ、全部やろうと思ったら、寝る暇がなくなるよなぁ。。。絵は、モーレツに描きたくなるまでは、ちょっと休んでみようかな。とすると、ここで、いつもの葛藤が起こる訳なんですが。。ま、まぁ、いいや、多くは書くまい(笑)。。。



今年は、お茶を、緑茶を飲むようにしました。食後に。

いつまで続くか分かりませんけどね。。

きっと緑茶飲む事くらい、当たり前にされてる方も多いと思うんですが、私はしてきませんでした。
緑茶を食後に飲むのは、大人のする事だと思いながら、高校卒業して一人暮らしを始め、自分の食事を自分でするようになって、お茶っぱを買うという習慣もないまま、結婚し、出産し、そのまま習慣化されずに歳だけくってしまいました(笑)。

しかし、今回、年末年始に実家に帰省し、うちの実家では、父がお茶を淹れてくれるのですが、それがいつもおいしく(普通に淹れてるものなんですが)、今年はしみじみ「おいしい」と思ったので、家に帰ってからも飲んでみようかなぁ~と思った訳です。やっと大人の仲間入りです(笑)。

でもなんかやっぱり、人に淹れてもらった方がおいしいなぁ~。(あ、ここは「人に」じゃなく「父に」と言った方が、グっときますかね。恥ずかしいから言いませんけどね。)

適当に書きますけど、何か、日本人の茶心みたいなものが、あるんでしょうかね、父の手には。。
それとも、お茶って、何かこう、淹れる人の心みたいなのが移りやすいものなんでしょうか???
だから茶道という文化もできてきんでしょうかね・・・興味深い。。。





それでは、また来週~~!



新年一発目の親バカ。
2013年・新年の記念です(笑)。
三女、裸足。。お腹も立派。。。


そんな三女。
今まではちぎって食べさせていたチーズバーガー。
そのまま持たせてみました。
ちゃんと食べた!よく食べます。
米は、三姉妹中、今、一番食べるかも(汗)

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿