2013年1月5日土曜日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年もみなさん、おもしろおかしい年になるとよいですよね。



今週は、年末年始がありましたね~。毎年恒例ですが、年末年始は、帰省先の岐阜で過ごしてきました。

私の実家なので、ほどほどにお手伝いもしながら、基本的にはダ~ラダ~ラしてきました(笑)。



今回の帰省は何も宿題的なものを持参しなかったので、何もやることもなく、自分の中で年越しの盛り上がりもなく、淡々と紅白を見たり、ボクシングを見たり・・・。子供らの事を考えて、いつも紅白を観終わった後に食べる年越しそばも、今回は、子供の寝る時間に合わせて、9時ごろ食べたりして、年明ける前に寝ました。

そうそう、なぜ年越し前に寝たか。それは元日の朝、早く起きなければならなかったのです!なぜなら・・・。福袋を買いに、朝一で行くため!!

ここ3~4年、元日に実家の近くのショッピングモールに福袋を買いに行く(買ってもらうんですが・・・)のが恒例で、昨年からは、開店と同時に入店する楽しさを知ってしまい、今年もそれで。でも今年は、去年よりも開店時間が早く、8時開店。元旦から早いなぁ・・・と思いながらも、行って来ました。10分前くらいに着いたのですが、既に入口には並んでいる人が・・・。開店時間になると、みんな走るので、なんとなく流されて小走りに(笑)。。で、なんとなく目的の店に行くと、人が群がって、揉まれながら、うぎゃ~~~って感じで、なんとか福袋一つゲット!去年とは違う店に行ったので、こんなスゴイ事になる店があるなんて・・・。で、福袋一つ取るのにヒーヒー言ってたのに、三つも四つも取って行く人もいて、なんだかな~と思ってしまいます。でも親に話しても「それはいいんじゃないの~?」と言われていまいましたので、いいんかなぁ・・・。。

自分の福袋はゲットするのに大変だったのですが、子どもらの福袋は余裕でゲットできました。いや~よかったよかった。

福袋は、自分ではなかなか買わないようなテイストの服が入ってるのが楽しい!まぁ、外れる時もあるんですけどね・・・(笑)。子どもらのなんかは、昨年同様「a.v.v」のものですが、娘らの好きなテイストのようで、今年も外れなし!

私が、いつもと違う雰囲気の服を着ていたら「福袋?」と思っていただければ、間違いないかも???(笑)





そして、この正月帰省中に、小学校の時の同級生に25年ぶりに会いました!

私の住む町内は、小学校学区の端っこに位置していたため、皆が進む中学校とは別の中学校に行かなくてはならなくて・・・。で、しかも私は、市外の高校に進学したので、小学校の時の友達は、ほとんどが小学校卒業以来会ってないんです。

しかし、昨年に友達の友達とかを介して、連絡のついた友達がいまして、久しぶりの再会を果たしてきました。

その友達というのも、私が美術の道に進むのに、少なからず影響を受けた人で、誕生日も一日違い、美術の道を進んだと風の噂で聞いていて、ずっと気になっていた友達でした。

会ったら、小学校の時とちっとも変って無くて、すぐ分かりました。25年ぶりなのに、ちっともそんな感じもなく、始めちょっと緊張したけど、ずっと会っていた友達みたいにいっぱい話せました。

よかったよかった。







そんな感じの正月帰省でした。帰りは旦那の実家にも寄って、もう八王子には帰って来てるのですが、なんかまだ新春ボケな感じです。実家でダ~ラダ~ラしてきたせいか、八王子に戻っても、なかなかエンジンかからず・・・。子どもらの新学期が始まったら、エンジンかかるかなぁ・・・。かかるといいなー(笑)。





今年は、あえて抱負も語らず。ただ、今年の最後の日に、今より子どもらの相手がラクになっていたらいいなーーー(笑)。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします!





追伸:

あ、そうそう、三女が風呂上がりに脱衣所で放尿の喜びを覚えました。。。必ず座布団の上に。。。もう勘弁してェェェ~。明日から「おまる」を用意するぞ!





0 件のコメント:

コメントを投稿