2012年1月30日月曜日

イ、イイ、インフルエンザ〜〜〜〜っ!

遅れてしまいました、遅れてしまいました!
毎週土曜日の夜に書くことにしていた、このブログ。
今回は月曜日の昼です!なんだか、朝帰りしたみたいな気分(笑)?

いやいや、上の子の幼稚園で爆発的に流行し、下火になってきたインフルエンザが、今ごろ、私にやってきました…。
家族の中でも私だけ…。。。
幼稚園に通ってるのは子どもなのに(笑)私?(笑)
いやいやいや〜、きっと授乳期だから抵抗力が低いんでしょうなぁ…。
今は、子どもをご近所に預けて、病院に来ています。
インフルエンザ患者なので一人、隔離されています。。

最初に熱が出たのが木曜日の夜。
金曜日に病院へ行き、インフルエンザと確認され、熱が下がって来ていたので、このまま快方へ向かい、月曜日には自由だー!という診察結果だったのですが…。
日曜日に下がるはずの熱が上がった!
その後も、ピークは過ぎたものの、一向に平熱まで下がらず。。。
今にいたる訳です。

前回の診察では、熱が下がって来ていたので、タミフルは処方されませんでした。
今回も、熱は微熱の範囲だから…タミフルはないよなぁ。。

しかし、ママはインフルでも家事しなきゃいけない!お掃除や料理なんかは、パパも手伝ってくれるんだけど、洗濯と洗い物…。洗濯はギリギリ、毎日やってますが、洗い物は…だめだ〜〜〜〜っ。今、たまりっぱなしだ!!どうするか〜〜。


そんなこんなしてるうちに、ベイビは6ヵ月になり、ちょっとの間なら、おすわりするようになりました。
ベイビには、インフルエンザうつさないようにせねば。。


ではでは、また来週〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿