2012年2月4日土曜日

やっと復活!

いやいやいや~、先週から続いたインフルエンザも、ようやく今週の木曜日から普通の体調に戻り、普通の生活ができるようになりました!!
インフルエンザの最後の方は、微熱がダラダラ続いて、寝ても寝ても平熱にならないので、このまま治らなかったらどうしよう~~と一瞬弱気になりました。。。『すっきり元気!』という状態を思い出せないでいました。

でも、考えてみると、インフルエンザ発症する2日前くらいから、なんだか体が非常に疲れていて、休みたい!と切に思っていたので、1週間のインフルエンザ期間、いつもより、ゆっくり体を休める事ができてよかったな、と思っています。
誰にもうつさなかったのも、私スゴイと自画自賛!
家族に順番に回ってしまったら、ママは1カ月外に出られないよね!!!
ご近所の人にも上の子の幼稚園の送り迎えをお願いしたりして、いっぱいの人にお世話になりました。
パパが火曜日に1日仕事を休んでくれた時は、ほんとに心強かったな~。
カレーを大量に作ってくれて、しばらくそれで家族の夕飯、乗り切りました(笑)。

そして、普通の生活が送れるようになってきたこの数日。
なんか平熱なのに、体にエンジンがかからない感じなんです。
ずっと寝ていたので、起きてる今、何をしていいか分からなくなってる・・・。
ちょっと焦ります。
やらなきゃいけない事って、山ほどあるのに、体が動かないんだよなぁ。。。なんか、自分が種か何かになったみたいな。。。または冬眠中だったのに、ひょこっと起きてしまったクマかカエルとかとか。。。

あああ、でも自分だけかな、体力って蓄積してないと(余分に持っていないと、余裕が無いと)バリバリ動く気にもならないよね。今はまだ蓄積する分が溜まってないんだろうな~。

皆様もお気をつけくださいませ!





インフルエンザは終わったのに、咳はまだ続いていて、年明けからず~っと風邪っぴきです。

インフルエンザが終わり、平熱になった!と思ってマスクをしないで、近所のスーパーに買い物へ行って家に帰ってきたら、喉に刺激があったのか、急に咳き込み始めて、なんか気管支喘息の人の発作みたいに、吐くまで咳き込んでしまいました・・・。

なんかちっとも風邪は治らない。。。

下の子とベイビも咳が続くので、一緒に病院で診てもらいました。

腕のいい評判の高い診療所にいつも行っているのですが、そこは予約制で、朝8時半からの電話予約で、ちっとも電話が繋がらず、繋がった!と思ったら、夕方の予約しか取れない、とかで、イヤになる時があります。

なので、今週は、あまり評判が高い訳じゃない、いつも空いている病院に行って来ました。

そこは、おばあちゃん先生で、雰囲気はすごくいいんですよね~のどかで。

そこでとりあえず診てもらい、お薬を処方してもらい、今飲んでます。ベイビにも薬が出て、しかも粉薬で、飲ませるのに一苦労です。。。。まだ離乳食も始まってないのに・・・。でもベイビが咳き込むのを聞くのは切ないよね。。今度こそ治りたいなぁ、風邪。

風邪は万病の元だもんね。友達のお子さんで、風邪をこじらせて肺炎、入院しちゃった子がいて、いやいや風邪もバカに出来ないよ。。。





そんなこんなで、なんだか今の自分が反映されたように、ちょっと元気のない文章ですが、今週はここらで。

0 件のコメント:

コメントを投稿