2012年1月8日日曜日

新しい年の始まり!

あけましておめでとうございます!




と言っても、もう元旦から1週間経ってしまいましたね・・・。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

また今年も、1週も欠かすことなく、このブログを続けられるように頑張ります!

継続は力なり!!



って何の力がつくのかは分かりませんけど。。。



今週は・・と言っても、今日は日曜日なので、もう先週の事ですね・・。

先週は、実家の岐阜から八王子に戻って来て、それから、7日の土曜日に、我が家で幼稚園で知り合った親しい仲間家族と新年会を予定していたので、それに向けて大掃除!買い出し!

それからそれから、自分の絵のポートフォリオをドイツの方へ郵送するために、それの作成などもしていました。昨年は妊娠出産で、しばらく絵の活動をストップしておりましたが、今年は再始動しようと思っています!頑張るぞ~、できる範囲でっ!!(無理はしない(笑))でもファイルを作成していて思ったのは、自分の作品は、数が少ないな~ということです。。。確かに自分のは学生の頃に比べると時間がかかるようになってきました。学生の頃は電光石火のように描きあげて多産な方だったのですが・・・。まぁどっちがどうという訳でもないんだけどねぇぇ・・・。若さ???





今、一つ、自分の心にひっかかっていること。それは・・・ベイビちゃんの育児日記を毎日付けていたのですが、帰省の際に持って行くのを忘れ、そのまま、まぁいいや~で止まってしまったことです。。どうしよう・・・。気になるんだけど、やり始めると面倒なんだよな・・・。いや~、やっぱり頑張るか。後で後悔しないためにも。。。



こうやって何気ない事を書いてると、あーだこーだ頭の中で考える起爆剤みたいになって、ポンと答えが出ますね~。





仲間家族との新年会は、1年の始まりとしては、最高に楽しい会でした。

幼稚園で知り合った仲間なので、もちろん最初はママ同士が仲良くなるわけです。ママの仲良しグループだからと言って、今度、パパ同士も仲良しグループになれるのか、というのが、家族ぐるみで仲良くなるための必須条件ですよね。。

パパ同士も仲良くなれるのか、始めは色々不安はあるのですが、昨年末に一度、家族ぐるみ忘年会をやってみると、ママもパパも大盛り上がりな仲間になった訳なんです。

私も、パパの楽しそうな顔を見ていると、この仲間なら大丈夫だな、という、なんて言うんでしょうか・・・初めて家族全員参加で心底楽しめる仲間が出来た!っていう楽しさ、心強さ感ができました。

やっぱりパパが楽しいと、私も楽しい!

今は、まだベイビちゃんが母乳を飲むので、アルコールは飲んでないのですが、ノンアルコール飲料には、だいぶ詳しくなってきました!

帰省中に、中央道の駒ケ岳辺りでのレストランで、ノンアルコールのワインが売られているのを見かけたのですが、500ミリリットルも入ってないのに2300円くらいしていました(見間違いでなければ・・・)!0が一つ多い~っ!!

シャンメリーもいいよね!クリスマスにシャトレーゼでケーキを予約で買って、シャンメリーを無料でゲットしたのですが、少し大人な感じの代物になっておりました~。

脱線脱線。。

またパパの話になりますが、パパママの揃った会だと、やっぱりパパ同士が盛り上がってないと、ママ同士も気を遣っちゃいますよね。今回も、お酒が段々進むと、固まっていたパパ連も、バカばっかになってしまいました(笑)。

あ、でもパパ連がいると、自分のパパが大丈夫だろうかと気になって、ママとゆっくり話せなかったかも??自分の家の開催だったからかな???ベイビちゃんをおんぶして、結構立っていたからかな???ママ達とは、日ごろゆっくり話しているから・・いっか。

まぁ、ベイビちゃんがかわいそうだ!という声が上がるかもしれませんが、ベイビちゃんも、眠る雰囲気ではなく、なかなか寝付かなかったんですよね、おっぱいをあげても。

なかなか寝ないなぁ・・・なんて思いながら会が終わり、ソファでゆっくりおっぱいをあげると、即行で寝ました(笑)。やはり眠りに誘う時は、落ち着いた雰囲気の中で!というのが鉄則ですナ。。。







そんなこんなですが、今年も頑張ろう~~~っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿