2012年1月22日日曜日

疲れからインフル??そして映画デート!

先週の金曜日に上の子の幼稚園の年長さん達が、東京ディズニーシーで鼓笛を披露し、夜までシーで遊んで帰宅。家庭によっては、宿泊をして次の日もディズニーランドで遊んで帰宅したところもあったようです。うちの子は、その後、土曜日・日曜日と体調を崩し、日曜日は、ぐた~~っとしていたので、ゆっくり過ごさせました。そのおかげなのか、月曜の朝には、シャッキ~~ンと起きてきて、元気に幼稚園へ行きました。

が・・・。

幼稚園では、お休みする子が続出。。上の子のクラスに限って言えば、クラス31人中、11人が月曜日にお休み。。火曜日には15人がお休み。先生までもが熱を出してお休み。。水曜日には15人お休みで、先生も引き続きお休みのために、上の子のクラスは、他の2クラスに分散してお世話になることに・・。木曜日も引き続き、15人と先生がお休みで、クラスは分散。そして金曜日、とうとう、年長さんだけ学年閉鎖になって、急きょ、お休みになりました!どうやら、インフルエンザが流行っているみたいです。

3年間幼稚園に通って、こんなことは初めて!!

でも、年長さんだけに、こんなにインフルエンザが流行るなんて・・・。シーでうつされて来たのかしら。。。不特定多数の人が集まる場所だもんなぁぁぁ。。。。



急きょ1日休みが増えて、うちの子は元気元気だったので、わ~、どうしよう、どこ行こう~!なんて少しうかれていたのですが、結局、ゆっくりだらだら過ごしました。(もともと、そのお休みの目的は、ゆっくり体を休めるためだものね・・・。)あまりにもダラダラして、子どもらにはテレビばっかり見せてしまっていたので、夕方になって、こりゃいかん!と思い・・・WiiのJUST DANCEやりました・・・。あまりテレビと変わんないか・・・(汗)でもでも、あれは、本気で踊ると結構、汗かくんです。外は極寒でしたが、家の中は暑い暑い!エコです。エコ!(??)



今週末は、旦那の実家へ遊びに行き、土日を過ごしてきたのですが、土曜日は、久しぶりに旦那と映画デートをしてきました~!子どもも3人になってしまったので、もう1度に3人を預けられる場所といったら、実家しかありません(一人でも二人でもそうか・・・)。映画デートはほんとに久しぶり。旦那とのデートは出産1カ月後に、ちろっと買い物デートをした以来です!わーいわーい!(笑)

海老名の映画館で「ジョニーイングリッシュ2~気休めの報酬~」を観て来ました!映画館に行くには、ビナウォークというショッピングモールを通って行くのですが、今はバーゲンバーゲン!どこの店もお安くなっておりまして・・・。いつもは手が出ない店の服も、70%OFFだったら手が出ます!ついつい買ってしまいました~。

さてさて、「ジョニーイングリッシュ2」の方はというと・・・おもしろかったです。

Mr.ビーンが主演のコメディー・スパイ映画で、おバカ満載です。おバカぶりも、イギリスの映画ということだけあって、アメリカのおバカよりも、日本人の感覚に近い笑いだと思います。派手なバカでなく、謙虚で質素なバカ・・と言いましょうか。。

我ら夫婦は1も観ていて、DVDも持っております(笑)。旦那は今、それを観ております。。。

公開初日で、ジョニーイングリッシュ2なんてCMで見た事もなかったので、そんなに混まないだろうと思っていたのですが、いやいや、席はほぼ満席でした。ビックリ!帰宅して、旦那の両親に聞いてみると、CMでやっていたそうで・・・。

コメディー映画は、映画館で、他の人と笑いを共有できるというところがいいですよね~。みんなで笑って。

副題の「気休めの報酬」ということで、聞いた時は、何かしら007のパロディーめいたシーンがあるかと思っていたのですが、それはなく。単純に笑える映画でした。そうそう、これから観る予定の人は、最後まで映画館を出てはいけません。エンドロールも最後まで観てください。おまけがありますから。期待するほどの内容ではありませんが、まぁ観てみて。

久しぶりに、旦那と二人で街を歩き電車に乗り、買い物をし・・・。やっぱりいいですね、デート。





そんな感じで今週も終わり。。。

来週も頑張るぞ~って、なかなか力が出~な~い~。。。

また来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿