2011年8月7日日曜日

赤ちゃんとの生活・第2週

うちのベイビーちゃんとの生活も2週目。
1週目の時は、まだ機械的な感じで、おっぱい、ミルク、寝るといったことのみの生活だった赤ちゃんも、ちょっと人間的になってきました。

まず、一人で放っておくと、泣くようになってきました。それに、眠くなってくると、おっぱいを欲しがるようにもなりました。

段々、感情的と言いましょうか。要求が増えてきた感じです。

それから今週は、肛門刺激もいっぱいやりました。

上二人の時は、やったこともなかったのですが、今回は、うちのベイビーちゃん、入院中から便秘気味だったので、病院で肛門刺激の方法を習って来ました。なので、自信持って肛門刺激してるわけです。オイルをひたした綿棒で刺激してやると、そこから、ムニムニムニ~とウンチが出てくるのは、ちょっとした快感です。



今週は、上の子が初めてお友達の家にお泊りに行きました。

下の子は、夕方に帰って来るつもりで、上の子と一緒にお友達の家に遊びに行ったのですが、どうも下の子が、お友達のママに直訴したらしく、急きょ、下の子も一緒にお泊りさせてもらいました。

姉妹で楽しく過ごさせてもらったようで、私としましても、時間をプレゼントしてもらったようで、少しゆっくりさせてもらいました。

でも、姉妹のいない家は、本当に静かでした。。。



それから、上の子が今日から、幼稚園のスポーツクラブ主催の夏合宿に行っています。

八王子駅に朝、集合なのですが、パパの都合がつかず、私とじいじで、お見送りにく事に。私は出産後、初外出をしました。

初外出で、駅に着いた後、忘れ物に気付き、あわてて取りに帰り、あわてて先生に渡す、ということをしたので、初外出なのに、走ってしまいました・・・・。あああ。。。。。ちゃんと、出かける時は、忘れ物がないか、ちゃんとチェックしなくちゃね。。。



そんなこんなの今週でした。



来週はどんな週になるんでしょうかね~。

かなりかいつまんだ今週の日記でした。ほんとダイジェスト版みたいだわ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿