2011年8月13日土曜日

赤ちゃんとの生活・第3週



今週は、パパが夏休みでずっと家にいてくれて助かっています。

今年は、新生児ちゃんがいて、実家の両親が八王子に来てくれているので、初めてお盆の帰省をしない年であります。初めてお盆休みに自宅にいるので、ご近所さん達が帰省されて、非常に周辺が静か・・・こんなにお盆って静かなんだ、とちょっと不気味であります。



ベイビーちゃんの話。


まだまだ新生児ですが、徐々に人間っぽい感情が生まれてきたように思います。

産まれた頃は、ミルクやおっぱいを飲んで、寝るだけでしたが、最近、一人ぽっちで放置しておくと、淋しい~~と言って泣きます。まぁ、想像でしかないのですが、それでも、皆の声の聞こえる所に連れて来てやると、泣きやみます。

あんなにお姉ちゃん達にいじくりまわされ、迷惑そうな顔をみせる時もあるのに、お姉ちゃん達の声が近くに聞こえないと、泣きます。なんだかんだ言って、お姉ちゃん達が、もう既に好きなんだなぁ・・と思ってしまいます。



母乳とミルクの混合で育てていますが、母乳をいっぱいあげた方が、赤ちゃんにもいいし、何より、自分のためのダイエット効果が非常に高いので、今週は積極的に母乳で、ミルクをなるべく控えよう!とちょっと頑張ってみました。ら、すぐ泣くし、寝ないし・・で疲れてしまいました・・・。「母乳出てないのかなぁ・・・。」と、ボソっと言ったら、母が「そんなことないわよ!」と言ってくれて、励まされた!と思ったのに、その後に「足りてないだけよ。」って。。。あーやっぱ足りてないんだよなぁ。。。と少し落ち込みました。。。

まだ新生児ちゃんで、私のおっぱいに慣れてきてくれたものの、夜中に寝ながらのおっぱいは、まだちょっと下手なので、ミルクに頼ってしまいます。。



新生児ちゃんは、人間というよりも、少し動物っぽくて、この時期もあと少し。。。だんだん人間っぽく、子どもっぽくなって、ぷくぷく太って来るんだなぁ・・と思うと、楽しみでもあるけど、ちょっこし淋しい。。。



ではでは、また来週~~!





0 件のコメント:

コメントを投稿