2014年6月28日土曜日

ここらでいったん・・・

どうもどうも~。
ワールドカップ、日本は残念な結果に終わってしまいましたが、
ワールドカップ自体は、これから決勝トーナメントに突入して、面白くなってきましたね!
どこが優勝するかなぁ~~~。やはりブラジルかな?オランダかな??

今週は、二女の幼稚園の観劇会やら、ミニコンサートで、行事が多かったです。
観劇会は、八王子駅にあるオリンパスホールで「ヘンゼルとグレーテル」を観てきたのですが、
こわかった~~~~!長女の時も、同じ話を観たのですが、パワーアップしていて、
クッキーになってしまったヘンゼルとグレーテルの両親が、妙にリアルでした!!!
泣く子も出てくる始末。。。ありゃぁ、幼稚園生には怖いです!!
ミニコンサートは、さすが年長さんでして、メロディオンも上手に演奏できました。
歌も、二女は頑張って大きな口を開けて歌っていました!ママは感激です!!
こうやって、どんどん幼稚園最後の行事が一つずつ終わっていきます。。。
卒園、小学校入学に向けて、着々と進んでいってます。。。


そして。。。

このブログも2009年の11月から始めて、5年弱続けてやってきました。
でもここらで、ちょっとしばらくお休みをしようかと思いまして。。。
先ほど読み返してみたら、まだ二女が1歳4か月で、可愛らしい姿をしておりました。
そんな二女も、今では6歳。
それまでは、働く事もなく、育児と家事をしながら、自分のやりたい事を
自分のためにやって来た生活だったのですが、
今年度から思いがけず働く事になり、私による私のための時間ってのが
作り出せなくなってしまいました。

毎日楽しく仕事をさせてもらっているのですが、帰ってくると家事に追われて、
その日その日をこなしていくのがやっとでありまして。。。
私はまだ、フルタイムではないので、なんとか家の事もやっていけてるんですが、
世の中のフルタイムで働くママ達ってほんとスゴイです!!!
そんなわけで、ちょっとこのブログを書く時間を、自分の時間に回したいなぁ・・
ちょっとボーっとする時間が欲しいなぁ、という訳なんです。

なんとなく自分で続けると決めたことを、止めるのは心苦しいんですけどね。。。
でも、また突然書くかもしれません~。


そんなわけで、ではでは~!
これからも頑張ってくぞーーー!




0 件のコメント:

コメントを投稿