2014年6月21日土曜日

ワールドカップ!!

どうもどうも、こんにちは。
蒸し暑くなって来ましたねぇぇ。。。こうやって季節は夏に向かって進んでいくんでしょうね。。。
梅雨の間にこそこそ気温を上げておいて、梅雨明けと同時に、ババ~ン!!と暑い夏が現れる!みたいなね。。
そうやって夏は、梅雨にお膳立てされて現れるんだ・・・って何の話をしているんだ(笑)。
最近、妄想が激しくなってきたかな・・・(笑)。


今週は何といってもサッカーのワールドカップ!!
日本はなんだか本領発揮できていないのか、やはりこれが世界の壁なのか・・・。
次のコロンビア戦で、もう決勝リーグ進出を決めているコロンビアが、力を抜いて消化試合的な内容でやってくれれば、勝てるかも??
いや、でも日本が勝ったら、「コロンビアは力抜いてやったよ~」とか言う声が出てきそうな??
ギリシャ戦は、前半の途中から出勤で見れなったけど、相手10人になって有利だったはずのにぃ・・・ね。
でも日本の選手たちは頑張ってくれてるから、応援はしないとね!
コートジボワール戦で見つけましたが、本田、小さく円形脱毛症になってるの、見ました??
やはり、相当なプレッシャーと戦ってるんだろうなぁ、、と思ってしまいますね。
まぁ、そんなことは無い、と思いますが、予選リーグで敗退したとしても、温かく迎えてあげたいですね!!
日本戦に限らず、いろんな国の試合が見れるのが楽しいよね、ワールドカップ!
私は最初の方にやった、スペイン対オランダの試合はがっつり見ました。
NHKのミラクルボディーという番組で、スペインのシャビとイニエスタの特集をやっていて、彼らのスゴさを見たので、スペインを応援していたのですが、そのスゴさを見ることは出来ず・・・。
オランダにこてんぱんにやられてしまいました。。。
オランダも元々好きなチームだったので、まぁ、まぁ、いいことにしよう、みたいなね。
ロッベンの勢いがすごくて、こういう人が日本にも一人いたらな~~と思わずにはいられない!!!
日本がコートジボワールと戦ったからか、アフリカ勢も身体能力の高さに驚き!!馬鹿にできない!!
ってさ、元々、世界ランクは日本よりもコートジボワールの方が数段上だもんね。それに勝つつもりでいたのも、日本のおごりかもね~~。
日本が決勝リーグに行けることを祈りつつ、日本戦以外にも、世界のサッカーを楽しもうっ!!



今週は・・・今週は・・・そんなになんもなかったなぁ。。
あ!そうだそうだ!月曜日が久しぶりの平日の休日だったので、思いっきり買い物を楽しんで来ました!
学校に着ていく服を常に悩んでいて(基本的にゆるい格好をしていたので、普段の格好だと、学校に不向きだと思われるんです・・・。)
学校に着ていけそうな服をまとめてガツンと!買い物は超楽しいんですが、カードで支払ったので、請求書が怖い・・・。。。(笑)
あー、そうだそうだ、今日、三女の保育園の保護者会でした。
毎日、保育園の玄関広場での受け渡しで、なかなか保育の様子を見ることができないので、先生がビデオ撮影・編集をして、日頃の様子をビデオ上映してくれました。
三女は、母のいない所でも、伸び伸びと大声で歌って踊っておりました(笑)。



そんなこんなで、今週はこれまで~。
また来週も頑張ろう~~っ!!!


 
 
 
最近のうちの娘っ子ら。
後ろに長女が潜んでおります。。。

あまりにも長女が見えなかったので、
出てくるように命令!

そしたら長女、より目しました。。。
 
 
 

これは、今日初めて見たんですが、、
長女が2年生の時の作品。
なかなかステキなので、
しまい込まないで飾る事にしました!

これは次女が今日、午前中に
適当に描いたものなんだそうですが、
こうやって伸び伸び描く子は、
うちでは初めてなので、
これも飾る事にしました。
本人は何せ、適当に描いたものなので、
ほめられる意味が分からないようです(笑)。




パソコンメガネかけてます。
 
 

これ、買い物してきた自分の服。
なんか色合いが・・・シックです。。。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿