2014年5月24日土曜日

運動会~

とうとう先週の分をお休みしてしまいました。。。。
言い訳ですが、パソコンが動かなくなってしまいまして…。
付け加えて、先週末は仕事先の小学校の運動会と、次の日に早朝からディズニーランドに行って来まして。。。
週末を目一杯遊び、月曜日の小学校の振り替え休日には、今週の木曜日にやって来たうちの両親のために、
家じゅうを掃除し、布団の用意をし、普段できない買い物をしてきたり…と、せっかくの休日もフル稼働でした。。
 
 
 
そんな先週末から今週を過ごして、今日は、自分の娘の小学校の運動会でした。
今年は3年生になったので、小学校伝統の3~4年生によるソーラン節を踊りました。
長女は毎日毎日、宿題もしないでダラダラしてる娘なんですが、こうゆう時の頑張ってる姿を見ると、惚れ直すっていうか、ダラダラしてる姿を忘れてしまいますね(笑)。
結局、毎日腹立たしい~~と思ったりするけど、好きなんだよね~子どもの事が。
まぁ、当然の話なんですが。。(笑)

徒競走も棒引きも、キラキラ輝いて頑張ってました~(親ばか…(笑))
その間、次女三女は、砂場で遊んだり、保護者席でアリを熱心に見ていました(笑)。アリを熱心に見る子って、私は好き(笑)。
三女は、両家のじじばばの間を甘えながら渡り歩いていました。いかにも末っ子的な過ごし方???(笑)末っ子の皆さんすみません。。。

今年は、次女が、未就学児の競技に参加したり、私もPTA参加競技の玉入れに出てみたり、と、
なんとなく積極的に運動会参加した感があって、楽しかったです。
 
そして運動会後は、毎年恒例の両家の両親が集っての、我が家での打ち上げ。
途中で私は、嫁ですが一息入れて昼寝して、それから積極的に参加。
こちらも色々話して面白かったです。
でも毎年毎年、両家の両親が寿命の話をするので、それも面白いです(笑)。
どちらが先に逝くとか、自分は後何年とか、ね。
とりあえず東京オリンピックが目標、ということで(笑)。
そんな事言って、みんな長生きするんだよな~。
まぁでも、毎年こうやって全員集合できる事が幸せなのです!
 
 
 
ではでは、今週はこれまでで~!
また来週~~!
 
 
 
 
これは先週の分。

ディズニーランド行って来ました。
スターウォーズのファンの我が家は、
ほとんどトゥモローランドで過ごし、
スターツアーズに長女は4回乗りました。
パパ3回、次女と私は2回!
おもしろかったーーー!
 
 
 
 

なんとなくの日常。
 
 

ここから今週。
 
惚れ直すソーランの衣装の長女。

どれが長女かは分かんないけど、
こんな感じでスタートしま~す。
 
 


未就学児の競技に参加した次女~。

運動会から帰って来た後の三女~。
三女だけ髪切ってませ~ん!
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿