2014年4月19日土曜日

一週間が終わったーーー。

どうもどうも~。
新しく仕事を始めて一週間が経ちました~。あっという間に一週間が終わってしまったのに、ブログを書くのは、ものすごく久しぶりのような気がするのが不思議・・・・。
仕事は始まる前のそわそわした日々よりも、始まってしまった方が断然、精神的には楽ですね~!

仕事の方はというと、まぁ、やらかして迷惑をかけてしまったという事もありましたが、無事に一週間終わりました。。
私はクラスの前で何かを教える、と言う事はしないんですけど、後ろからクラスを見ているので、なかなか子ども達の顔が覚えられない・・・。
そしてそして、一週間をほとんど、教材作りに追われた感じでもありました。教材作りなら、ほぼ工作なので、楽しかったです。自分の作った教材が授業に使われているのを見ると、ちょっこし役に立てた感じで嬉しかったです~。

それからそれから、小学校勤務ということは、お昼ご飯は給食!中学の時以来の給食です!(うちは実家が田舎なので中学まで給食でしたよ~。東京に来て、中学が弁当って聞いて、信じられませんでした(笑)。)
でも、職員室で食べているので、大人用の量が振り分けられていて、毎日、大盛の給食を食べています(笑)。さすがに、月曜日~水曜日まで大盛を連日食べていたら、水曜の夜に胃もたれをしたので、木曜日からは少し量を減らしてもらうか、こっそり残して食缶に戻しています。

まだまだ先生方の名前も顔も一致しないので、来週は、先生の名前は覚えられるかなぁ。。。
学校に行ってしまえば、一日忙しいながらものんびり過ごせるのですが、帰ってからと、次の日の朝、出かけるまでの時間が、バタバタバタ~~っと忙しい日が続きました。でもまだ一週間。こんなんで根を上げてはいられないんです(笑)。とりあえず睡眠時間を確保せねば!と心がけてはおります。

働き始めても、三女は元気に保育園に通い続けております。保育園から帰るその保育園の玄関で「ほーくえんいく!」と言い張っております。今日、土曜日も、朝からずーっと「ほーくえんいく」「ほーくえんいく」と、うるさかったです。。。確かに、土曜の午前中は、みんなサッカーに行ってしまうので、つまんないんだよね~。。。
長女は、三年生になってから、非常にしっかりし始めて喜んでいたのも束の間、、、宿題が本格的に出され始めると、今までのように本領発揮・・・。まーーーーったくやらない。。。パパが帰って来て、なんとか急いでやって寝るまでに仕上げる、みたいな日々です。。。宿題以外はしっかりしてきたんだけどなぁ。。。
二女は、毎日延長保育なので、今までのように近所の友達と遊べなくなった!とぶーたれております。。。
それぞれが、それぞれの春であります。
パパも、色々お手伝いをしてくれるようになりました~。

それでは、また来週~!

そういえば、!三女が時々一瞬だけ、はっきり喋るようになってきました。昨日も寝言なのか「あなたは、だーれだ」と言っていてビックリしました(笑)。
あ、写真は撮る余裕もなく・・・。

だれだー散らかしたのはーー!!
と思ってよーく見てみると・・・
散らかって無い・・・、並んでる!!!(笑)
でもなんのためかなぁ???
二女のしわざ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿